201410162050_01

フィギュアメーカーのダイキ工業から今後Amazonでの新作フィギュアの予約総数が 1アイテム5個に制限されると発表が。ダイキ工業によるとAmazon.co.jpの意向より、今後の予約開始商品全般について、予約受付数量を総数5個に設定するとの通達があったとのこと。
これにより実質的にAmazonでは予約不可になるということです。

今週の月曜に「生徒会長 東雲美緒 日焼けver. 流通限定品」がAmazonで予約開始されるもすぐに終了していたのはこれの影響によるものみたいです。
アルターの「シャル&セシリア」「美柑 スク水ver.」も同じような感じだったので、アルターも5個に制限されている可能性が高そうです。現在アルターからの発表は無いので憶測の域ですが...


世界のWEB通販Amazon.co.jpの意向で、今月予約開始分の「生徒会長 東雲美緒 日焼けver. 流通限定品」及び14日(火)より予約開始済みの「フルエルクチビル 俺の教え子 紺」(世界のWEB通販Amazon.co.jpは、現在未表示)をはじめ、今後の予約開始商品全般について、予約受付数量を総数5個に設定するとの通達があったことを、担当の問屋より確認を致しました。

世界のWEB通販Amazon.co.jpをご利用のお客様は、「登録したお客様には、この商品のご注文受付開始時にに「Eメールでお知らせします。」「この商品が注文可能になった際に Eメールでお知らせします。」との表示が確認出来ても、当社からの商品供給は、1アイテム5個となります。

DAIKI STAFF BLOG : お客様へ大切なお知らせです。

お知らせでは世界のWEB通販Amazon.co.jpと呼んでおり憤りが感じられる文面となっています。以下ネット上での反応をまとめました。




ふたばの反応
・たったの5個って…
WAVEやアルター物も尼入荷は絞られてるけど相当だね

・要するに、ダイキの製品はアマゾンでは5個しか入荷しないってこと?

・最近俺の欲しいやつが尼で瞬殺されて、予約できないことが多かったから脱尼しつつあるんで関係なかった
みんなも脱尼すれば問題なくなるよ

・ものによるんだろうけど
エロフィギュアは扱いたくないって事じゃないの?
児童ポルノはややこしいからな

・アルターもそうらしいって言う話だが…?
五個かどうかは分からんけどシャル&セシリア、スク水美柑は
相当数少なかったとかなんとか




ツイッターの反応
























フルエルクチビル 俺の教え子 紺 1/5.5フィギュア
フルエルクチビル 俺の教え子 紺 1/5.5フィギュア