プラム×電撃ホビーウェブで投票が行われた『ロウきゅーぶ!「NEXTフィギュアプロジェクト」』の結果が電撃ホビーウェブにて発表され、ネクストフィギュアはビブスとの接戦を制した「ウェディングドレス」に決定(公開されているデザインイラストはランジェリー風なドレス)。
記事ではプラム企画担当者の方へのインタビュー形式で公開され、うさぎさんシリーズの新作「香椎愛莉~うさぎさんVer.~」などの制作秘話なども紹介されています。


―― さて、投票結果の発表を行わせていただきたいと思います。皆様からの厳正なる投票を集計しました結果、
衣装はウェディングドレスに決定しました!
特に、2位のビブスとは接戦だったようなのですが。
201510021942_01

▲厳正なる投票の結果フィギュア化されることが決定した「ウェディングドレス」。

担当A: 実際にお客さんと接していた側の感覚からすると「やっぱり来たか……!」という感じですね。もちろん、4つの候補を出すときに自分が欲しいものや皆さんからの意見を多く頂戴したものをチョイスしているんですが、体感としてはウェディングドレスと、ビブスを始めとする体操服系が多かったんですよね。
具体的にはメールだとウェディングドレスが多くて、イベントなんかで直接お会いする方からは体操服系の要望が多かったという雰囲気でしょうか。

(中略)

というわけで全世界の紳士淑女の皆さんからの投票の結果、「ロウきゅーぶ! NEXTフィギュアプロジェクト」の衣装は「ウェディングドレス」に決定しました。
この後は、皆さんからのご意見をまとめて、実際にフィギュア化するイラストの発注へと進んでいきます。

「ロウきゅーぶ! NEXTフィギュアプロジェクト」投票結果発表! 原作者・蒼山サグ先生とPMOA担当A氏の対談形式でお届け!! | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ | Page 2