201603051650_01

『スト魔女沼に嵌ってしまった』ふたばまとめ。
アルターの「リーネ」フィギュアを買った人(ここではスト魔女あき)が、1ヶ月も経たない間に8体程のアルター製「ストライクウィッチーズ」フィギュアをコレクションし、見事にスト魔女沼にはまってしまった過程のまとめ。

16/02/13(土)19:21:48 No.388481834
今日はこれをお迎えした
作品自体見たことは無いんだけどおパンツとライフルに惹かれてしまったよ
12月にメイドセイバー買って以降新作じゃなくて発売済みのやつばかり買ってる気がする…

201603041721_01
※リネット・ビショップ

16/02/13(土)19:31:02 No.388483762
いいパンツさすがアルターさんや
最近新作あんま買ってないから貼っても誰も得しない代物ですまんが許してくれ

201603041721_03

16/02/13(土)20:23:24 No.388495709
組み替えてポーズ変えられるのがまたイイ
武器も凝ってて見ごたえあってイイし、このシリーズの他のキャラも集めちゃおうかな?
この子は買っとくといいぞってなとっしーオススメの子ってあります?

201603041721_02

16/02/13(土)20:26:05 No.388496323
>この子は買っとくといいぞってなとっしーオススメの子ってあります?
スト魔女沼は冥府魔道だぞ…(場所的な意味で

16/02/13(土)20:28:51 No.388496999
>この子は買っとくといいぞってなとっしーオススメの子ってあります?
これから出るであろうジェットなバルクホルンはオススメ(白目)

201603041724_01
※バルクホルン ジェットストライカーVer.
http://hobby.dengeki.com/news/156279/

16/02/13(土)20:29:07 No.388497066
ス、スト魔女沼なんかにいられるか!
俺はTony沼に行くぜ!

16/02/13(土)20:29:57 No.388497291
>俺はTony沼に行くぜ!
底なし沼じゃねぇか!

16/02/13(土)20:53:38 No.388503597
前スレでストパンのオススメ聞いてたとし、これもコンパチで2種類の格好に変えれる。尼で投げられてるからオススメ

B00C6SMU8O
ストライクウィッチーズ2 サーニャ・V・リトヴャク ロケットブースターVer. (1/8スケール PVC製塗装済完成品)

16/02/13(土)21:04:45 No.388506863
>前スレでストパンのオススメ聞いてたとし、これもコンパチで2種類の格好に変えれる。尼で投げられてるからオススメ
アルターのこれ系はみんな投げられてたな
いい時代だったのかも

16/02/13(土)21:06:21 No.388507288
すぐ投げるから尼へね出荷絞るようになったな

16/02/13(土)21:07:07 No.388507505
>アルターのこれ系はみんな投げられてたな
プレ値ついたら律儀に再販してくれてたしね
ちょっと学習したのかハイデマリーの数しぼったらプレ値ついたままさがらねえ

16/02/13(土)21:10:09 No.388508401
>前スレでストパンのオススメ聞いてたとし、これもコンパチで2種類の格好に変えれる。尼で投げられてるからオススメ
こっちのサーニャ頭にアンテナついてるから好き

201603041751_05

16/02/13(土)21:19:39 No.388511153
>前スレでストパンのオススメ聞いてたとし、これもコンパチで2種類の格好に変えれる。尼で投げられてるからオススメ
サンクス
手頃な値段で良さそうっすね
あと似たような値段でコンパチってことでエーリカ・ハルトマン ってのにもちょっと興味湧いてる

16/02/13(土)22:05:59 No.388526148
ストパンのオススメアドバイス貰ってからレビューとか適当に見て回ってたけど
どれもよさげでどれに絞るか考えるほどすげー迷ってくるね
ひとまず折角リーネ買ったばかりなんだしまずはリーネをじっくり堪能して次にどれ買うか考えるのはそれからにしよう・・・かな

201603041751_09

16/02/13(土)22:11:22 No.388528083
コンプ目指すのも良いんじゃないか?(悪魔の囁き)

16/02/13(土)22:19:45 No.388530964
久しぶりにミーナ隊長の尻を貼る

201603041751_04

16/02/13(土)22:31:20 No.388534803
ペリーヌの尻も貼る

201603041751_07

16/02/13(土)22:46:12 No.388539442
アルターの尻は魔物っすね

201603041751_03

16/02/13(土)22:50:30 No.388540792
>アルターの尻は魔物っすね
ですなあ

201603041751_06

16/02/13(土)22:53:41 No.388541758
ストパンフィギュアの一番の障壁はやっぱり置き場
バルクホルン発売後にそれ含めて飾ってるって人がいたら是非その棚を見せてほしい

201603041751_01
全長約50センチ!『ストライクウィッチーズ』ジェットストライカー装備のバルクホルンの別形態原型をスクープ! | 電撃ホビーウェブ

16/02/13(土)22:55:20 No.388542268
>バルクホルン発売後にそれ含めて飾ってるって人がいたら是非その棚を見せてほしい
おっきすぎてはいらないのうぅぅっ!!

16/02/14(日)20:59:25 No.388762263
昨日ストパンのリーネ買って他に何かオススメある?って聞いたもんだけど
安くてコンパチなサーニャとか教えてもらったのにこいつを買ってしまった、すまねえとっしー
縞パ・・・縞ズボンが悪いんだ

201603041755_04
※フランチェスカ・ルッキーニ

16/02/14(日)21:01:18 No.388762864
まぁアルタースト魔女シリーズはどれも出来いいから仕方ない…
場所には余裕を持っておけよ…

16/02/14(日)21:04:47 No.388763974
>場所には余裕を持っておけよ…
昨夜のうちに2時間かけて棚整理してスペース作ったさー
それでもあと1,2体分くらいしかスペース残ってないですけど

16/02/14(日)21:09:51 No.388765602
ちなみにけしてズボンだけに負けたわけじゃないんだからね
このドラムガガジンとは一風違った給弾ケースがなんか妙にかっこよく見えたんだ
中の弾までしっかり造りこんでるしアルターはバカだろ(褒めてる

201603041755_01

16/02/14(日)21:29:01 No.388771350
>縞パ・・・縞ズボンが悪いんだ
さすがとしくんだ
その調子でスト魔女沼を堪能して欲しい

16/02/14(日)21:44:31 No.388776150
>>中の弾までしっかり造りこんでるしアルターはバカだろ(褒めてる
>ISのラウラのUSPも頭おかしいレベル

アルターは時として銃火器類の方に注力してるんじゃないかと思うことがある

16/02/14(日)21:57:39 No.388780312
>ISのラウラのUSPも頭おかしいレベル
うむ

201603041755_03

16/02/14(日)22:17:50 No.388786486
ふぅ
これがズボンだなんてすばらしい世界ですな

201603041755_06

16/02/14(日)23:10:29 No.388802917
こういうのは一緒に飾るだけでなんかいい感じだなぁ
銃かっこいいしズボンいいし・・・
あかんハマるかもしれん

201603041755_02

16/02/14(日)23:20:09 No.388805855
あと金属棒との接続んとこ向き変えても入るから
体勢変えられるのもいい

201603041755_05

16/02/20(土)23:14:49 No.389994726
アニメ未視聴だけどアルタースト魔女のリーネ、ルッキーニと買う
そしてアニメ見てみる
他のキャラのも欲しくなってきて苦悩中←今ココ
置き場所の余裕そんなないのになんてもんに手を出してしまったんだ・・・

16/02/20(土)23:18:46 No.389995967
>アニメ未視聴だけどアルタースト魔女のリーネ、ルッキーニと買う
>そしてアニメ見てみる
>他のキャラのも欲しくなってきて苦悩中←今ココ
>置き場所の余裕そんなないのになんてもんに手を出してしまったんだ・・・
神姫で同じことが起こってるぞ俺…当時はそういうの見下してたからなあ…どうせならそんとき買っとけばよかったわ

16/02/20(土)23:19:52 No.389996300
>置き場所の余裕そんなないのになんてもんに手を出してしまったんだ・・・
この前のとしあきかスト魔女沼へようこそ
発売まだだがこれも買おうな

201603041724_01
http://hobby.dengeki.com/news/156279/

16/02/20(土)23:22:42 No.389997209
>発売まだだがこれも買おうな
うちの棚では収まらない気がする・・・

16/02/20(土)23:29:54 No.389999758
>うちの棚では収まらない気がする・・・
縦にもできるから大丈夫だ

201603041900_01
『ストライクウィッチーズ』アルターから登場するバルクホルンの最新フィギュアをスクープ! | 電撃ホビーウェブ

16/02/20(土)23:34:37 No.390001474
>縦にもできるから大丈夫だ
縦でもやばすぎる
棚板調整すりゃスペース作れるけどそれやると下の段が潰されてまう
でもアニメ見てバルクホルンかなり気に入ってしまったんだよな・・・

16/02/20(土)23:40:12 No.390003143
>>うちの棚では収まらない気がする・・・
>縦にもできるから大丈夫だ

最悪こんな感じで装備並べて飾ろう

201603041900_02

16/02/21(日)00:04:58 No.390010112
>最悪こんな感じで装備並べて飾ろう
まぁうちの棚では入れてる間は装備外す事になりそうだな
てか今はすでに出てるバルクホルンに興味が・・・やっぱ二丁ライフルが印象強いし
でもちっと古いんだよね出たの
アルターだから多少前のもんでも遜色無いかとは思うけど

16/02/22(月)22:09:30 No.390424463
聞いてくれとしあき・・・
増えた

201603011758_01
※ペリーヌ・クロステルマン

16/02/22(月)22:16:19 No.390426419
>聞いてくれとしあき・・・
>増えた

スト魔女道は荊の道だよ 共に行こうか

16/02/22(月)22:16:29 No.390426466
>>聞いてくれとしあき・・・
>>増えた
>仲間を呼ぶってあれほど言っただろ

俺のターーーン!
ターン開始時自動的に"スト魔女"の効果発動!
俺のライフ(財布)をイケニエに一ヶ月に一度仲間を呼ぶ!!
その間 食事はエアパスタのみに移行!!命のターン終了!

16/02/22(月)22:17:23 No.390426711
>聞いてくれとしあき・・・
>増えた

としのせいでリーネちゃん買おうか悩んでる

16/02/22(月)22:16:35 No.390426492
とりあえずあと8人?

16/02/22(月)22:18:10 No.390426922
だがシリーズで集められるというのは素晴らしいことではないだろうか

16/02/22(月)22:17:33 No.390426749
ストパンは一部の除いて今でも結構安く揃えられるのがいいな

16/02/22(月)22:17:33 No.390426751
スト魔女沼やべぇな
Tony沼にいてよかったぜ

16/02/22(月)22:19:09 No.390427202
ミクさん沼の俺はどうしたら・・・

16/02/22(月)22:20:01 No.390427450
>>聞いてくれとしあき・・・
>>増えた
>スト魔女道は荊の道だよ
>共に行こうか

俺も逝くぜ
これ予約するか迷うけど予約するんだろうな…

201603011758_02
http://hobby.dengeki.com/news/131843

16/02/22(月)22:23:03 No.390428351
天下のアルターが主要キャラ全員出すばかりか サブキャラまで出してくれるなんて フィギュア者でアニメ作品ファンとしては これ以上にない幸せだよ
だからラブライブとアイマス好きの人は これからのフィギュアライフを楽しんで欲しい

16/02/22(月)22:30:57 No.390430744
バルクホルンも悩んだけどジェットストライカーを待つ事にして
まずはアニメ見て次に好きになったペリーヌに手を出した次第
パンストはあんまり趣味ではないんだがパンストもイイもんやな…

>俺のライフ(財布)をイケニエに一ヶ月に一度仲間を呼ぶ!!
最初のリーネに手出したのは今月
つまり一ヶ月だけで3体呼ばれてしまった

201603011758_03

16/02/22(月)22:33:36 No.390431483
>>俺のライフ(財布)をイケニエに一ヶ月に一度仲間を呼ぶ!!
>最初のリーネに手出したのは今月
>つまり一ヶ月だけで3体呼ばれてしまった

トラップ発動! 効果が三倍になる代わりにライフダメージが増える!!(プレ値
そして一気にライフゼロに!!!

16/02/22(月)22:35:49 No.390432125
>トラップ発動! 効果が三倍になる代わりにライフダメージが増える!!(プレ値
>そして一気にライフゼロに!!!

リボ払いカードを場においてターンエンド!!

16/02/22(月)22:36:52 No.390432444
>>トラップ発動! 効果が三倍になる代わりにライフダメージが増える!!(プレ値
>>そして一気にライフゼロに!!!
>リボ払いカードを場においてターンエンド!!

鬼か!

16/02/22(月)22:40:48 No.390433536
ペリーヌのエッチング眼鏡すごいのね
パッドまで造形あるとかアルター狂ってる

201603011758_04

16/02/22(月)22:42:31 No.390433952
>パッドまで造形あるとかアルター狂ってる
でもレンズが入って無い

16/02/22(月)22:43:12 No.390434144
>でもレンズが入って無い
レンズいれると曇る

16/02/22(月)22:44:46 No.390434571
>>パッドまで造形あるとかアルター狂ってる
>でもレンズが入って無い

リニューアル版がもし出ることがあったらアルターならレンズも入れてくれるはず
しかも分厚く感じないレベルで

16/02/22(月)22:55:59 No.390437636
ついでだからリーネ迷ってるってとしあきへの援護射撃でもしてみる
この尻肉はいいですぞ

201603020756_02

16/02/22(月)22:58:09 No.390438266
>ついでだからリーネ迷ってるってとしあきへの援護射撃でもしてみる
>この尻肉はいいですぞ

おのれとしあき
さっきからアマゾンちらちら見てる

16/02/22(月)22:58:27 No.390438357
援護射撃ではなく銃弾撃ち込んでるじゃないか

16/02/22(月)23:04:56 No.390440332
>おのれとしあき
>さっきからアマゾンちらちら見てる

これは前にも貼ったやつだけど
ほんのりスジまであるんだし逝っちゃおうぜえ
俺は次誰逝こうかなぁ~(錯乱

201603020756_03

16/02/23(火)00:35:45 No.390463520
スト魔女はもっさんリーネペリーヌ買って満足してたんだが
ジェットストライカーお姉ちゃんは予約するつもり
その場合エーリカも並べたくなる
するとカールスラント組も揃えたく・・・と今ここまで脳内で来てる
まさかツヴァイリンクとか出さないよね・・・?

16/02/23(火)00:56:32 No.390467367
ハイデマリーはイイズボンしてるようだが・・・さすがにちょっと高いな

16/02/24(水)19:39:11 No.390769783
違う・・・俺じゃない、俺じゃないんだ
リーネとペリーヌってヤツが勝手に呼び寄せたんだ・・・

201603020756_01
※宮藤 芳佳 Ver.1.5

16/02/24(水)19:43:31 No.390770754
>違う・・・俺じゃない、俺じゃないんだ
>リーネとペリーヌってヤツが勝手に呼び寄せたんだ・・・

お前また買ったのか!
もっともっとスト魔女フィギュアを買いましょうねー

16/02/24(水)19:45:03 No.390771062
>リーネとペリーヌってヤツが勝手に呼び寄せたんだ・・・
お買い得ってのもあるんだろうけど集めるペース速いな

16/02/24(水)19:56:16 No.390773254
>お前また買ったのか!
>>また増えたのか
>>>お買い得ってのもあるんだろうけど集めるペース速いな

本当は芳佳は買うつもり無かったんだけど
棚に並んだリーネとペリーヌ眺めてたら芳佳も一緒に置きたくなってしまってつい…

201603020816_03

16/02/24(水)20:01:09 No.390774319
一人は寂しいもんな

16/02/24(水)20:01:30 No.390774406
スト魔女も当初は定価8000円くらいだっけ

16/02/24(水)19:57:30 No.390773514
これは全部揃えちゃうな...

16/02/24(水)20:00:44 No.390774228
>これは全部揃えちゃうな...
棚の容量的に全部はさすがに無理かな
しかしアニメ見てしまったのが失敗だった
アニメさえ見なきゃリーネとルッキーニだけで満足してたはずだった

16/02/24(水)20:06:27 No.390775522
いいズボンだぞ

201603020816_01

16/02/24(水)20:13:06 No.390777018
>いいズボンだぞ
実はいいズボンのせいでそれ逝こうか悩んでたんだよね
でもちょっと高いのと出番少なかったからまだそんなに好きってわけじゃないから躊躇してる

16/02/24(水)20:42:01 No.390784060
買うべき

B0060HYNRI
ストライクウィッチーズ2 ゲルトルート・バルクホルン (1/8スケール PVC塗装済完成品)

16/02/24(水)22:06:35 No.390807293
尼箱で作ったヘボ撮影箱では数入れて撮るのは厳しすぎる
まぁひとまずは次誰買うか考えよう

201603020819_01

16/02/24(水)22:10:36 No.390808516
>尼箱で作ったヘボ撮影箱では数入れて撮るのは厳しすぎる
>まぁひとまずは次誰買うか考えよう

これと

B009SHXB3O
ストライクウィッチーズ2 ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)

16/02/24(水)22:10:56 No.390808622
これで

B00IK7AXXE
モエコレプラス 1/8 ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ

16/02/24(水)22:14:53 No.390809800
>まぁひとまずは次誰買うか考えよう
坂本少佐もいいですぞ

201603020819_02

16/02/24(水)22:20:28 No.390811476
>これと
>これで

もしマルセイユ買うならアルターだけやっ!

>坂本少佐もいいですぞ
坂本さんもいいな~
確か再販されてたけど初販と再販で違いとかあるんかな?
例えば銃のウェザリング具合とか

16/02/24(水)22:29:52 No.390814028
>もしマルセイユ買うならアルターだけやっ!
ボークスも出来いいんだぜ・・・両方行っちまいなよ・・・

16/02/24(水)22:32:10 No.390814663
>ボークスも出来いいんだぜ・・・両方行っちまいなよ・・・
別メーカーのも両方いくなんて事やれるほど置き場所の余裕ないんですよ…

16/02/25(木)19:27:19 No.390958016
はっはっはっは、としあきぃ!
昨日の芳佳に続いてまた増えた…

201603020859_01
※坂本美緒

16/02/25(木)19:28:21 No.390958227
>昨日の芳佳に続いてまた増えた…
ペース速すぎるわ!
今月中にあと何体増えるのかな

16/02/25(木)19:29:36 No.390958488
>はっはっはっは、としあきぃ!
>昨日の芳佳に続いてまた増えた…

ほんとに買ったのか
もうスト魔女沼どっぷりだな

16/02/25(木)19:35:22 No.390959660
>はっはっはっは、としあきぃ!
>昨日の芳佳に続いてまた増えた…

加減しろだが頼もしい奴だ

16/02/25(木)19:40:31 No.390960742
>昨日の芳佳に続いてまた増えた…
おめでとう

201603020859_05

16/02/25(木)19:41:53 No.390961049
>昨日の芳佳に続いてまた増えた…
正直コスパいいと思うぞ
元々値段高くない上に下がってるから
今のフィギュア高すぎ…

16/02/25(木)19:45:09 No.390961729
>正直コスパいいと思うぞ
コスパはいいとは思うが
飾る場所のほうが大切だからコスパでフィギュアは考えないわ

16/02/25(木)19:50:33 No.390962873
>今月中にあと何体増えるのかな
さすがに今月だけで5人とかやりすぎたので少し冷静になって小休止しようかなと
今飾ってる棚の残りスペースも少ないし
ただ、二軍置き場に使ってるとこをスト魔女用にしてしまえば
そこならコンプしても充分飾れるだけの余裕はあるんだよね・・・ゴクリ

201603020859_04

16/02/25(木)20:32:53 No.390972506
さかもっさんも意外といい尻してやがりますね

201603020859_03

16/02/25(木)20:34:19 No.390972891
>さかもっさんも意外といい尻してやがりますね
もっさん男前過ぎてそういう目で見れないんだよな

16/02/25(木)20:39:35 No.390974124
>さかもっさんも意外といい尻してやがりますね
今になってストパン揃えてるとしあきってこのとしあき?

201603020859_02

16/02/25(木)20:54:15 No.390977679
>今になってストパン揃えてるとしあきってこのとしあき?
ちがうよー

16/02/25(木)21:02:25 No.390979742
>ちがうよー
違ったか
ストパンのラインナップが一緒だったので

16/02/25(木)21:07:12 No.390980984
>ストパンのラインナップが一緒だったので
俺はまだハイデマリー持ってないし~
なによりワシは積まぬ!

16/02/25(木)21:33:20 No.390987659
ん~~なんかハイデマリーも欲しくなってきた
いかんいかん、少しは我慢せねば

16/02/25(木)21:35:00 No.390988095
>ん~~なんかハイデマリーも欲しくなってきた
>いかんいかん、少しは我慢せねば

我慢は体に悪いぞ

201603020859_06

16/02/25(木)21:36:24 No.390988470
>我慢は体に悪いぞ
さすがにすこし小休止するって決めた決めたんだっ・・・

16/02/27(土)20:52:50 No.391375275
今日は今月馬鹿買いしたスト魔女の為に
二軍置き場に使ってた棚の内装を貼ってLEDライトつけて
アクリル板でフタできるようにして鑑賞出来るように改修してた

201603021419_06

16/02/27(土)20:53:27 No.391375422
>No.391375275
なかなか良いじゃあないか

16/02/27(土)20:54:24 No.391375678
>今日は今月馬鹿買いしたスト魔女の為に
>二軍置き場に使ってた棚の内装を貼ってLEDライトつけて
>アクリル板でフタできるようにして鑑賞出来るように改修してた

毎日毎日楽しそうだね
俺も色々棚とか弄りたいけどお金がないぜ...

16/02/27(土)20:55:35 No.391376010
>今日は今月馬鹿買いしたスト魔女の為に
>二軍置き場に使ってた棚の内装を貼ってLEDライトつけて
>アクリル板でフタできるようにして鑑賞出来るように改修してた

本当にどっぷり沼に浸かってんなお前!
楽しそうで何よりだけど

16/02/27(土)20:55:46 No.391376063
>今日は今月馬鹿買いしたスト魔女の為に
>二軍置き場に使ってた棚の内装を貼ってLEDライトつけて
>アクリル板でフタできるようにして鑑賞出来るように改修してた

まだまだ入るね

201603021419_07

16/02/27(土)20:57:29 No.391376524
>なかなか良いじゃあないか
ありがとう、一軍用に使ってるキャビネットの棚だと
スト魔女置くには窮屈だったんで二軍棚(こっちのが広い)をスト魔女用に改修した次第

16/02/27(土)20:59:41 No.391377131
>ありがとう、一軍用に使ってるキャビネットの棚だと
>スト魔女置くには窮屈だったんで二軍棚(こっちのが広い)をスト魔女用に改修した次第
ちょっと聞きたいんだけどLEDはどれ買ったの?

それとアクリルはどうやってつけたん?

16/02/27(土)21:01:38 No.391377690
>毎日毎日楽しそうだね
お金が結構な勢いで飛んでってるけどすごく楽しいです
そして・・・・
棚の改修してる間にこれが着弾した
少し落ち着いて買うの小休止するとか言ってたはずなのになぁ俺…

201603021419_01
※ハイデマリー・W・シュナウファー

16/02/27(土)21:03:18 No.391378138
ハイデマリーとは金額のハードル上げたな・・・

16/02/27(土)21:04:17 No.391378401
>棚の改修してる間にこれが着弾した
>少し落ち着いて買うの小休止するとか言ってたはずなのになぁ俺…

小休止?フィギュア沼にそんな言葉はない
常に注文した過去の自分との戦いなのだ...

16/02/27(土)21:13:46 No.391381180
>ちょっと聞きたいんだけどLEDはどれ買ったの?
近所のホムセンで買った適当な代物です
下に置いてあるのがリモコンスイッチ

201603021419_02

16/02/27(土)21:20:38 No.391383096
>それとアクリルはどうやってつけたん?
アクリル板の固定はこれもホムセンで買った適当なもんだけど
コの字状になってる金属製のレールっぽい感じのやつを棚のフチの下と左右に貼り付けてそこに上からアクリル板を落としこむ形
ってな具合なやっつけ作業っす

201603021419_05

16/02/27(土)21:16:43 No.391382000
>近所のホムセンで買った適当な代物です
>下に置いてあるのがリモコンスイッチ

ありがとう
俺もホムセン行って安かったら買おう

16/02/27(土)21:27:48 No.391385061
>おま結局買ったのか…
>一体今月でいくら使ったんだ

おおざっばにいくと5万後半ってとこやな・・・
それと棚の改修に1万ちょいって感じ

16/02/27(土)21:36:18 No.391387543
>おおざっばにいくと5万後半ってとこやな・・・
>それと棚の改修に1万ちょいって感じ

予約して買うのと大差ない値段かな多分
それでも買うペースが早くて驚いてるけど

16/02/27(土)21:41:36 No.391389193
みんなの興味はマリィの中、わたしはこっちのマリーを堪能中
新作買わずにスト魔女に走ってるおかげで新しい話題に乗ってゆけぬ
※発売されたばかりのロケットボーイ「死なずの姫君マリィ」が話題にのぼってた

201603021419_04

16/02/27(土)21:44:31 No.391390017
>新しい話題に乗ってゆけぬ
アンタはまずストパン極める事に集中すべきだ

16/02/27(土)21:59:13 No.391394451
>アンタはまずストパン極める事に集中すべきだ
さすがにコンプはしないつもりだから極められん
いくら置き場所用意したといってもコンプしたらさすがにギュウギュウ詰めになりそうだし
先の話だけどジェットなバルクホルンは買う気だから場所の余裕は残しておきたい

16/02/27(土)21:59:52 No.391394637
>先の話だけどジェットなバルクホルンは買う気だから場所の余裕は残しておきたい
いくのか・・・

16/02/27(土)22:02:20 No.391395394
>先の話だけどジェットなバルクホルンは買う気だから場所の余裕は残しておきたい
盾と横どっちも場所取りそうだけど頑張って!
差し替えパーツがあるって事は背負ってるアレは外せるだろうから最悪外して飾ろうと思っているぞ俺

16/02/27(土)22:05:14 No.391396362
>先の話だけどジェットなバルクホルンは買う気だから場所の余裕は残しておきたい
としあきひとりにいい格好はさせんよ
俺も買う

201603021445_01
http://hobby.dengeki.com/news/156279

16/02/27(土)22:11:46 No.391398424
>俺も買う
お姉ちゃんの決定版だろう
俺だって買うわ!

16/02/27(土)22:14:58 No.391399427
このへし折ってくれと言わんばかりの照準器
アルターホント頭おかしい

201603021419_03

16/02/28(日)21:52:36 No.391637372
スペース出来ると埋めたくなってポチっちゃいそうなので
メカでも置いてスペース埋めておこう作戦
はたして通用するかどうか

201603021449_02

16/02/28(日)21:55:14 No.391638296
>スペース出来ると埋めたくなってポチっちゃいそうなので
>メカでも置いてスペース埋めておこう作戦
>はたして通用するかどうか

統一性に欠けるから違和感があるな
やはりスト魔女で揃えた方が良いと思う(悪魔の囁き)

16/02/28(日)22:09:33 No.391642896
>統一性に欠けるから違和感があるな
>やはりスト魔女で揃えた方が良いと思う(悪魔の囁き)

やはりそうなるか・・・では同じスト仲間で埋めておこう

201603021449_01

16/02/28(日)22:13:03 No.391643935
>スト魔女あきも…そうだろ?
>本当にお前のそのスペースに置きたいのはバルキリーなのかい?

うんまぁ、スト魔女用にと用意したスペースだから
遅かれ早かれスト魔女のどれかで埋めていくことにはなる
ただ少し落ち着け俺と自制のために悪あがきしてるのさ…

16/02/28(日)22:16:49 No.391645008
>やはりそうなるか・・・では同じスト仲間で埋めておこう
いろいろ持ってんなおい

16/02/29(月)22:06:04 No.391835155
バーカバーカ俺のばーかっ
昨夜寝る前にお姉ちゃんとハルトマンぽちった俺のバーーカっ!!
弱い俺を叱ってくれとしあき・・・

201603021626_06
※前列中央 ゲルトルート・バルクホルン、後列右から2つ目 エーリカ・ハルトマン(ストライクウィッチーズ2ver)

16/02/29(月)22:07:56 No.391835717
>弱い俺を叱ってくれとしあき・・・
ばーかばーか

201603021626_02

16/02/29(月)22:09:20 No.391836149
>弱い俺を叱ってくれとしあき・・・
後半分でコンプだぞ★
がんばれ♥がんばれ♥

16/02/29(月)22:12:09 No.391837002
>弱い俺を叱ってくれとしあき・・・
オイオイオイ
昨日から更に増えたのかよ!?
加減しろ莫迦!(画像略)

16/02/29(月)22:17:53 No.391838710
としは沼に落ちるのを止めてはくれない・・・
まぁ止めて貰ったところで止まらないだろうけど
>オイオイオイ
>昨日から更に増えたのかよ!?

結局今月だけでアルタースト魔女8体・・・いくらなんでも暴走しすぎた

16/02/29(月)22:19:58 No.391839343
>結局今月だけでアルタースト魔女8体・・・いくらなんでも暴走しすぎた
今月ももう終わるし
来月分でポチれるな

16/02/29(月)22:21:36 No.391839826
>としは沼に落ちるのを止めてはくれない・・・
>まぁ止めて貰ったところで止まらないだろうけど

としあきは沼に嵌る人を見るのが好きだからね
としは自分から沼に潜っていってるけど

16/02/29(月)22:26:16 No.391841163
>後半分でコンプだぞ★
コンプする気はないがまだ半分・・・だと?
ミーナ、芳佳(旧)、サーニャ、サーニャロケブ、エイラ、 シャーリー、マルセイユ、赤ズボン
あ、ver違い的なの入れればホントに半分だ・・・うん、コンプは無理

16/02/29(月)22:30:19 No.391842303
>うん、コンプは無理
リボ払いという魔法の言葉を知っておるかね?

16/02/29(月)22:32:56 No.391843050
劇場版おねえちゃん買ったら本物だな
買っちゃえ

16/02/29(月)22:35:23 No.391843746
>劇場版おねえちゃん買ったら本物だな
へ?そんなのあるの?

16/02/29(月)22:40:54 No.391845352
>へ?そんなのあるの?
劇場公開記念のは九九式(芳佳とかもっさんの)とMG42の2丁を持ったやつがある

16/02/29(月)22:34:35 No.391843524
>リボ払いという魔法の言葉を知っておるかね?
いえ、お金の問題ではなくて置き場所の問題なんすよ
すし詰め状態にはしたくないので

16/02/29(月)22:39:13 No.391844857
>いえ、お金の問題ではなくて置き場所の問題なんすよ
行こうか

201603021626_01

16/02/29(月)22:45:32 No.391846711
>行こうか
不可能ってわけじゃないけど部屋の作り的にそういうごついケース置くと色々犠牲にしないとダメなんで無理なんですわー
>劇場公開記念のは九九式(芳佳とかもっさんの)とMG42の2丁を持ったやつがある
ほー、でも武器違いってだけなら
いつか出るであろうジェット買うので許してほしい

16/02/29(月)22:46:26 No.391846994
お高くなってますね

201603021626_04

16/02/29(月)22:49:31 No.391847932
>お高くなってますね
パッケージかっこいいよね
>ほー、でも武器違いってだけなら
ストライカーの色とかも違ったりする

201603021626_03

16/02/29(月)22:52:01 No.391848730
>ストライカーの色とかも違ったりする
おお~でもいくらなんでも高すぎるんでアカン

16/02/29(月)22:59:16 No.391850886
折角買ったんだしお尻撮っておこう
ってことでお姉ちゃん尻
尻を隠すように邪魔してやがる尻尾は温めて曲げたった
いいハミ尻っぷりですね

201603021626_05

16/02/29(月)23:32:16 No.391859776
うーん、ルッキーニにも相方置いてあげたいが
シャーリーはver2が出るんだよね、ver2待つのが得策かの?
なんかポーズがダサいけど

16/02/29(月)23:52:33 No.391865044
>シャーリーはver2が出るんだよね、ver2待つのが得策かの?
ミーナも買うなら2期制服で揃えた方が良いんじゃないかな

16/03/01(火)00:23:45 No.391872353
>ミーナも買うなら2期制服で揃えた方が良いんじゃないかな
ミーナは多分買わないんで2期揃えとか気にはしないつもりではある
まぁver2が出るまでじっくり考えるかな
ver1と2どっちにするかすぐには決められそうにないし

16/03/01(火)21:43:21 No.392012916
ひとまず今度こそスト魔女暴走の歩みを止めて小休止できそう
今のとこすぐ欲しいって思うほどビビッとくるのがいない

201603021736_01

16/03/01(火)21:47:34 No.392014086
>ひとまず今度こそスト魔女暴走の歩みを止めて小休止できそう >今のとこすぐ欲しいって思うほどビビッとくるのがいない
意訳:おすすめ教えて

ストライクウィッチーズ関連情報


201603051655_01

TVアニメ「ストライクウィッチーズ」の新シリーズ「ブレイブウィッチーズ」が2016年放送決定。ブレイブウィッチーズは正式名称「第502統合戦闘航空団」、通称「ブレイブウィッチーズ」を描いた新シリーズ。
所属ウィッチは「グンドュラ・ラル」「アレクサンドラ・I・ポクルイーシキン」「ヴァルトルート・クルピンスキー」「エディータ・ロスマン」「管野直枝」「下原定子」「ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン」」「ジョーゼット・ルマール」。