201605271842_03

S.H.フィギュアーツ「星宮いちご(冬制服ver.)」可動フィギュア、ふたばレビュー&ブンドドまとめ。バンダイのSHF『アイカツ』第1弾で、来月には「霧矢あおい」、7月に「紫吹 蘭」、12月にはプレバン限定品「藤堂ユリカ」が発売予定。





S.H.フィギュアーツ 星宮いちご(冬制服ver.) Name 名無し 16/05/28(土)01:06:45 No.3528529
「私のアツいアイドル活動! 『アイカツ!』始まります!」フフッヒ

ついに始まったアイカツ!シリーズ第一弾星宮いちごちゃんが到着したので簡単に紹介します

※可動ものの紹介慣れてないので抜けが沢山あると思います ご容赦を
201605280757_01



16/05/28(土)01:10:03 No.3528535
まずは箱をぐるりと
ステージで出るいちごちゃんのロゴ入りです
初回特典は第一弾再収録オーロラキスキャミソールのアイカツカード
現行でも使えるらしい?(DCDはよく知らないので割愛)
201605280757_02



16/05/28(土)01:12:48 No.3528538
全身
制服の装飾もちゃんとしてていい感じです
横撮り忘れましたがスカートは前後の二分割です
201605280757_03



16/05/28(土)01:15:42 No.3528541
顔は全部で4種類
フフッヒ用の顔も欲しかったところだけど十分楽しめます かわいい
201605280757_04



16/05/28(土)01:17:37 No.3528544
小物はこの通り
アイカツカードは両面印刷されててオーロラキスコーデとわかりますし学生証もいちごちゃんです
なくしそうでこわい
201605280757_05



16/05/28(土)01:18:59 No.3528546
台座はいちごちゃんのサイン入り
きっと10秒以内に書き上げた
201605280757_06



16/05/28(土)01:20:48 No.3528548
軽く動かして
可動は割と普通だと思います
ブーツ底の形状の関係でスタンド無しはちょっと立たせづらいかな
201605280757_07



16/05/28(土)01:22:24 No.3528550
小物を色々持たせてみる
アイカツカードは4枚重ねてピンセットで調整すると持たせられます
そういえばおしゃもじ結局どこ行ったんだろう・・・
201605280757_08



16/05/28(土)01:26:26 No.3528552
で、多分皆様お待ちかねの斧
柄が四角いので角度変えたいときは手から外して入れ替えになります

なんでアイドルが斧・・・?
そんなあなたは1stシーズン12話を見てね!(謎の宣伝
201605280757_09



16/05/28(土)01:27:37 No.3528555
例の画像再現しようと思ったけどもっとでかい斧じゃないと難しい模様
201605280757_10



16/05/28(土)01:29:12 No.3528558
とりあえずうちにある一番でっかいもので誤魔化す
(持たせるために手首GHの繋がってる部分カットしてるので真似する人は自己責任で
201605280757_11



16/05/28(土)01:32:19 No.3528560
以上となります
いちごちゃんだけでも楽しいんですが仲間が増えていけばもっと楽しくなると思います
来月のあおい姐さんも楽しみ
201605280757_12



16/05/28(土)01:34:34 No.3528563
あ?何か大事な物が足りない?
鉄壁にして最強のスターライト学園制服に何期待してるんですか
当然対策済みですよ
201605280757_13



16/05/28(土)01:38:16 No.3528566
スパッツは原作通りなんだよなあ…


16/05/28(土)02:04:52 No.3528577
>当然対策済みですよ
つまり生足と交換すれば即ブルマなのか


16/05/28(土)01:41:31 No.3528567
プリキュアとかセーラームーンとか今までの女性型アーツと違って膝が二重関節になってるんだけど
そのおかげで上の関節を曲げると見た目がエゲツナイ事に…
201605280757_14



16/05/28(土)01:50:26 No.3528574
俺も新素体の膝はあんまりよくないと思った

足を伸ばした状態>1464366874265.jpgでも膝裏が不自然過ぎるわ


16/05/28(土)02:08:05 No.3528578
>上の関節を曲げると見た目がエゲツナイ事に
更に折れ曲がってミサイル出てきそうだ


16/05/28(土)02:09:05 No.3528580
ジャンパーソンかい


16/05/28(土)02:16:37 No.3528581
>ジャンパーソンかい
うむ
201605280757_16



16/05/28(土)02:38:27 No.3528592
間接気持ち悪いよね。
女性フィギュアは1軸で特に不満は無いのになんで無駄にパーツ増やしたりとかしたんだろう。
それで正座も綺麗に決まりますならわかるけど。
膝裏が飛び出ないから自然とか言うけど結局2軸でも人としてみたら気持ち悪いしなぁ。


16/05/28(土)01:47:34 No.3528572
スレ主おつかれさまです
確かにけっこうボディちゃんとは差異がありますね膝の二重関節もそうだけど股間部も少々構造違う
とにかく貧乏な俺が2個買い不可避な大好きキャラが良好な出来でうれしい
201605280757_15



16/05/28(土)02:44:05 No.3528595
動かそうと思って曲げない限り下の関節しか動かないし、下だけでもここまで動く
二重にはなってるけど多分上の関節は動かすこと想定してないんじゃないか?
201605280757_17



16/05/28(土)02:45:38 No.3528596
あと強いて不満点挙げるならサムズアップとか指さしとかダンスシーンで使える手首欲しかったけど
それはソレイユverに期待して大丈夫かな…ジョニースマイルとか表情差分含めて

けど可愛いしモノはいいと思うよ!
201605280757_18



16/05/28(土)06:55:33 No.3528647
>動かそうと思って曲げない限り下の関節しか動かないし、下だけでもここまで動く
>二重にはなってるけど多分上の関節は動かすこと想定してないんじゃないか?

ここ見て2重関節なの知った
下だけで相当動くよね


16/05/28(土)07:38:32 No.3528662
斧を付けるなら手袋(軍手)も欲しかったな
201605280757_19



16/05/28(土)08:14:38 No.3528675
???「やれやれ 仲良しでいられるのも今のうちですよ」
201605280757_20



16/05/28(土)08:20:03 No.3528676
首の軸径は2.5mm、figmaだと肘の小さい関節パーツが
挿せますね、後頭部側にマスキングテープを巻けばOK

いちごちゃんのほうは乗せているだけです
201605280757_21





16/05/27(金)18:03:12 No.410229658
いちごちゃんアーツ届いた
素晴らしいねこれは


16/05/27(金)18:15:22 No.410231782
一体だけのつもりだったけどいろんな通販サイト見てるうちにそれぞれでポチって
気づけば合計8体注文してた
週末は大スター宮いちご祭だ


16/05/27(金)18:16:30 No.410232003
>一体だけのつもりだったけどいろんな通販サイト見てるうちにそれぞれでポチって
>気づけば合計8体注文してた
>週末は大スター宮いちご祭だ

いちご8来たな…


16/05/27(金)18:20:01 No.410232652
>いちご8来たな…
201605271842_01



16/05/27(金)18:42:52 No.410236652
この土日でいちごちゃん来るかな~


16/05/27(金)18:43:13 No.410236708
近所の家電量販店ではドレスアップドールも格言ラバストもほとんどオレしか買ってなかったみたいなんだよな
いちごちゃんアーツは入荷してるだろうか・・・


16/05/27(金)18:44:29 No.410236918
ドレスアップドールもいいけどやっぱ動かせると楽しい
201605271842_03



16/05/27(金)18:45:10 No.410237028
大トロが来たぞ!


16/05/27(金)18:48:45 No.410237633
>ドレスアップドールもいいけどやっぱ動かせると楽しい
この背景っていうかジオラマは何のヤツ?


16/05/27(金)18:52:03 No.410238225
>この背景っていうかジオラマは何のヤツ?
キャンドゥで売ってる背景ボードだよ
いろんな種類があるからついつい買っちゃう
201605271842_02



16/05/27(金)18:54:22 No.410238619
こんなのキャンドゥにあるんだ…
明日行ってこようかな




16/05/27(金)20:00:28 No.410251084
フィギュアーツ届いた
はやくあおい姐さんと蘭が欲しい
201605272217_01



16/05/27(金)20:04:40 No.410252003
夕飯はおにぎり1個だよ!
201605272215_01



16/05/27(金)20:44:27 No.410261015
うちにも届いたけど
メカ以外だと悟空しかいなかった
201605272215_02



16/05/27(金)20:45:13 No.410261182
ユリカ様買ったらアイアンメイデンに寝かせてあげたい
ちょうど良いサイズのアイアンメイデン売ってないかな


16/05/27(金)20:45:56 No.410261361
無理矢理ポーズスケルトンの棺桶使うこともできなくもない
201605272215_03



16/05/27(金)20:47:12 No.410261673
棺桶はあるのか・・・


16/05/27(金)20:47:00 No.410261619
プリキュアは女の子フィギュアの枠だけど
いちごちゃんはガンダムとかライダーの枠だからね


16/05/27(金)20:49:09 No.410262200
>ヒでも当然のようにライダーやメカ相手に無双しててダメだった
アイカツだから普通だな




B01A6FBBW4
S.H.フィギュアーツ アイカツ! 星宮いちご (冬制服ver.) (初回特典付き)約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア