201606052151_03



美少女リボのフロイラインが『リボルテック フロイラインツヴァイ』として新生されると話題に。販売方法や製品フォーマットはこれまでとは異なる形を模索中とのこと。以下ふたばの反応まとめ。




無念 Name としあき 16/06/04(土)01:09:43 No.411794616
まだ死んでなかった!
201606052151_03



無念 Name としあき 16/06/04(土)01:14:58 No.411795507
フロイラインなー
百花繚乱とか七つの大罪欲しいけどなあ


無念 Name としあき 16/06/04(土)01:26:52 No.411797457
フロイライン80~90年代の立体化に恵まれなかった作品やって欲しい


無念 Name としあき 16/06/04(土)01:28:53 No.411797759
リナインバース欲しいわ


無念 Name としあき 16/06/04(土)01:51:04 No.411800796
エロどころか女キャラの可動フィギュア自体が…


無念 Name としあき 16/06/04(土)01:56:41 No.411801495
>エロどころか女キャラの可動フィギュア自体が…
全裸欲しけりゃ素体買って首すげかえれば良いだろってメーカーに言われてる気がする
やりますけど


無念 Name としあき 16/06/04(土)01:57:54 No.411801652
最近QBのメイドのやつ買ったけどなかなか良かった


無念 Name としあき 16/06/04(土)02:16:47 No.411803836
フロイラインはプロポーションくらいで可動構造殆ど進歩なさげに見えちゃうけど
流石にまだ雛型状態だからだよね?


無念 Name としあき 16/06/04(土)02:18:39 No.411804028
>フロイラインはプロポーションくらいで可動構造殆ど進歩なさげに見えちゃうけど
>流石にまだ雛型状態だからだよね?

可動よりシルエット重視なんじゃないの?
旧フロイラインも大して動かなかったし


無念 Name としあき 16/06/04(土)02:24:47 No.411804705
たしか肘ひざ肩とかにリボ球つかってなかったんだよねフロイライン
プロポーションほんとよかった
クイーンズブレイドはこっちで出て欲しかったなぁ


無念 Name としあき 16/06/04(土)02:28:17 No.411805095
>クイーンズブレイドはこっちで出て欲しかったなぁ
遊ぶ分にはギミック多かったけど
シルエットのゴツさみたいなとこはかなり割り切ってたからな


無念 Name としあき 16/06/04(土)02:25:16 No.411804753
ライン重視にしてもリボ球や原型でちょっとデフォルメにクセがあるって部分は変わらなそうだが果たして


無念 Name としあき 16/06/04(土)02:29:13 No.411805219
>たしか肘ひざ肩とかにリボ球つかってなかったんだよねフロイライン
>プロポーションほんとよかった
>クイーンズブレイドはこっちで出て欲しかったなぁ

俺は逆にヨーコはQB仕様の関節構成で出して欲しかった
戦闘キャラなのにロクに動かないとか嫌だよ俺は


無念 Name としあき 16/06/04(土)02:30:46 No.411805392
日本じゃ1/18サイズの需要がそもそも低い


無念 Name としあき 16/06/04(土)02:31:30 No.411805456
フロイラインはエヴァ以外はもっと動いて欲しいキャラばっかだったイメージ


無念 Name としあき 16/06/04(土)02:36:06 No.411805891
フロイラインでキルラキル出ないかなぁ


無念 Name としあき 16/06/04(土)03:23:36 No.411809498
今度のフロイラインはリボルミニサイズでしょ?


無念 Name としあき 16/06/04(土)03:49:04 No.411810730
1/18は家具とか乗り物合わせやすいからな


無念 Name としあき 16/06/04(土)15:59:07 No.411890856
復活フロイライン何出すんだろ
ヒーローもそうだが売れどこは大体もうどっか出してる気がするし


無念 Name としあき 16/06/04(土)16:06:10 No.411892065
まあリボルミニサイズらしいしなぁ新フロイライン


無念 Name としあき 16/06/04(土)16:11:16 No.411892867
>まあリボルミニサイズらしいしなぁ新フロイライン
201606052151_02



無念 Name としあき 16/06/04(土)16:13:09 No.411893181
リボルミニ自体が頓挫してるのに何故・・・


無念 Name としあき 16/06/04(土)16:14:44 No.411893428
>リボルミニ自体が頓挫してるのに何故・・・
敵がいない戦場に突撃して真っ先に勝ち名乗りを上げて誰か来たら即撤退するのが海洋堂戦術
これで20年以上やってきた


無念 Name としあき 16/06/04(土)16:14:55 No.411893449
>リボルテックフロイラインは・・・
センムがfigmaぱくって急遽出させたシリーズじゃないですかー
なぜか1/10だったけど


無念 Name としあき 16/06/04(土)16:16:05 No.411893633
>リボルテックフロイラインは・・・
figmaパクったやつですね…


無念 Name としあき 16/06/04(土)16:15:59 No.411893619
>リボルテックフロイラインは・・・
フロイラインはfigmaより後じゃなかったっけ…?
浅井セイバー→リボセイバー→figma→フロ
くらいの順番だったような


無念 Name としあき 16/06/04(土)16:18:24 No.411894016
>フロイラインはfigmaより後じゃなかったっけ…?
>浅井セイバー→リボセイバー→figma→フロ
>くらいの順番だったような

マックスがセンムに「女フィギュアでリボみたいな汎用関節の可動フィギュア出したいんだ」って話したら先にアイディアパクったフロイライン先に出されたのよ
これはなんかの配信かインタビューではっきり言われてた事
リボ好きでもこの話は引いた


無念 Name としあき 16/06/04(土)17:25:59 No.411905579
リボフロはこれが色んな意味で話題になってたな
201606052151_01