1479609613634

ホビージャパン限定「ビキニ・ウォリアーズ ヴァルキリー 1/7スケールフィギュア」ふたばレビューまとめ。武装した通常のビキニアーマー姿のTony「ヴァルキリー」がアルファマックス製で。これの前に発売されたのはメガハウス版で、オフショット的な膝立ちポーズ。
※キャストオフ画像ありにつき閲覧注意




16/11/20(日)11:40:13 No.847485
通常版?も届いたので貼り
早朝に撮ったので、陽光弱くて画像やや暗いですが
1479609613634

1479609632304

1479609657541

1479609679006

1479609716337

1479609733874



16/11/20(日)11:43:14 No.847492
ぐるり一周
ジャベリンが長いのでブース狭いと苦労します
1479609794607



16/11/20(日)11:45:21 No.847493
おっぱお上から
谷間のオーブはカラーからぶら下がってるんじゃないみたい
1479609921712



16/11/20(日)11:46:58 No.847494
おっぱお下から
元イラストに比べると、トップスが上気味になっているので
南半球堪能できます
1479610018208



16/11/20(日)11:49:36 No.847495
ボトムス
かなり小さいです

スカートの取り付けですが
C型になっているのを腰のサイドからはめ込み式になっています
ただ、ホック?にあたる部分(フロントの黒いところ)の
色移りが怖いので、ビニールかませてからはめ込んだほうがよさげ
1479610176339



16/11/20(日)11:53:45 No.847497
ついでに、下のフリルの取り付けですが
昨日のMayのフィギュアスレでちょっと面倒とあったのでコツなど
そのままはめただけだと、フロントのダボがすぐ外れます
フックを上から抑えたまま、フリル全体を下に下げてください
腰のカーブが楔になって、広げようとする力が働くのでダボが外れにくくなります
そのあとビニール巻いてスカート入れるとすんなりいくかと
1479610425600



16/11/20(日)11:54:30 No.847498
ワキ
1479610470255



16/11/20(日)11:55:27 No.847499
ジャベリンも普通に持たせると、右手から離れちゃうので
1479610527314



16/11/20(日)11:56:48 No.847500
先端をくるっと回して、スカートに返し?の部分があたるようにして
持ち上げてやるとそれっぽく見えます
1479610608553



16/11/20(日)11:57:39 No.847501
病院の予約が入っているのでとりあえずここまで~
1479610659170



16/11/20(日)13:47:50 No.847506
俺も通常版眺めまわしてるけどやっぱり武器を構える女戦士は良い
さらに言えば槍っていうのが良い

ビキニウォリアーズは元々好きな企画でヴァルキリーは最初から買う予定だったけど
誰かがリースみたいだ何て言うからそっちも好きな俺は余計お気に入りに



16/11/20(日)15:07:19 No.847509
アルファマックス版概ね良いものだとは思ってるけど設定やデコマスと違う部分がいくつかあって気になる・・・。
設定との違いは右ひじの鎧のとんがりが無いのとブラ紐やおっぱいの間にある装飾の中央部分の縦のモールドが金に塗られてないとことか。
デコマスとの違いはパンツの紐が白じゃなく黒、スカートのフリルの金具が未塗装なとこか。




16/11/20(日)16:51:34 No.847511
もどりです
>そんなに頭と胴体傾いてるの?
元絵ほど身体がS時にくねってないのに
首の傾ぎ具合はそのままだったりするからかも
>ブラ紐やおっぱいの間にある装飾の中央部分の縦のモールドが金に塗られてないとことか。
これはどう見ても量産用マスク作る際に忘れたって感じですね
1479628294995



16/11/20(日)16:55:54 No.847512
おしりー
TONY系のフィギュアはヒップ高い目が多い気しますが
ちょっと油断気味
1479628554554



16/11/20(日)16:57:49 No.847513
別角度
トップスのダボはゆるいのでどうしても外れてしまいます
まあ、髪の毛で見えないけど
1479628669632



16/11/20(日)17:02:00 No.847516
後ろの正面
片足立ちなので、台座ダボは鉄芯はいってますが
いかんせん台座自体がクリア素材なので砕ける可能性ありです
パラディンのカルメ焼きのほうが安心
1479628920921



16/11/20(日)17:03:48 No.847517
ジャベリンの柄が色移りするので気をつけてくださいねー
髪の毛のはめ込み部分と、右の肩甲骨あたりが危ないです
1479629028601



16/11/20(日)17:12:16 No.847518
右じゃないや、左の肩甲骨でした


16/11/20(日)17:58:44 No.847520
>ブラ紐やおっぱいの間にある装飾の中央部分の縦のモールドが金に塗られてないとことか。
>これはどう見ても量産用マスク作る際に忘れたって感じですね


製品では装飾はデコマスから設定通りにモールドが変更されてるっぽいですけど一緒にマスクの変更もし忘れたんでしょうかね。

ブラ紐、フリルの金具の金塗装は軟質パーツだから塗装が難しかったとか何となく理由は察せるんですけどパンツの紐は完全に塗り忘れっぽくてえー・・・って思っちゃうんですよ。
パッケージ裏にもでかでかと載せちゃってますし・・・。
1479632324437



16/11/20(日)21:44:31 No.847544
あーマジだ...パンツの方は気になるから公式に問い合わせてみるか


16/11/21(月)10:32:50 No.847613
確かに両面クロスポスターでも白だね
俺は黒のほうが良いけど
1479691970418



16/11/21(月)10:36:01 No.847615
これだと黒の方が合ってない
1479692161444



16/11/21(月)19:25:39 No.847634
パンツの色の件で問い合わせに返答が来ましたけどプロデューサー判断による仕様変更との事らしいです。


16/11/21(月)20:13:04 No.847637
パンツ報告おつ
パッケージも変更しろよな


16/11/21(月)21:09:08 No.847649
おぱんつプロデューサーの判断なら従わざるを得ないな…
と言いたいとこだが普通に指定間違いか工場がやらかしたかのどっちかだと思う
ちゃんとした設定があるキャラでわざわざ色変える意味もあんまりないし
まぁ間違いですなんて言っちゃうと対応しなきゃならなくなるから
何もする気がなければ仕様ですと言うしかない


16/11/22(火)23:23:15 No.847699
ビキニウォーリアーズがなんかすばらしいアニメだったかのように錯覚する、


16/11/23(水)18:50:20 No.847746
>ビキニウォーリアーズがなんかすばらしいアニメだったかのように錯覚する
ブロンクスの公園から家に帰るだけのお話なのに映像がちょお格好いいのがズルい…






B01CYT67OC
[特典付] ビキニ・ウォリアーズ ヴァルキリー 1/7 フィギュア Tony描き下ろしA3両面クロスポスター [ホビージャパン限定]