201701080801_01

TVアニメが放送間近の『亜人ちゃんは語りたい』より、コトブキヤから「小鳥遊ひかり 1/7スケールフィギュア」が2017年6月発売決定&近日予約開始に。
コトブキヤはアニメになる前からラバストの販売などグッズ展開していたので、フィギュア化もいつかされるんじゃないかと思ってましたがアニメのスタートに合わせる形で立体化に。
※週明け10日(火)より予約開始と告知ありました

201701060449_01

ヴァンパイア娘の「小鳥遊ひかり」。フィギュアは高橋先生に「だから女子高生とか若いコの間ではね?デミって言うの!」のシーンを元にしたものみたいです。



昨年にお披露目されたデュラハン娘「町京子」の等身大フィギュア(デザイン・ココ製)ですが、全国のアニメイトとコラボした企画「町京子は旅に出たい」が現在実施中。
対象のアニメイト各店にて“町京子”の頭部フィギュアを展示する企画で、2つの専用ハッシュタグ[#町京子は旅に出たい #店舗名]を付けてツイートするとフェア開催中のアニメイト店頭にて特製ブロマイドがもらえる。

また、投稿された方の中から抽選で10名に町京子役の篠田みなみさん直筆サイン入りポスターが、1名に実際に旅をした「京子の頭部フィギュア」がプレゼントされるもよう。
対象のアニメイトでの実施機関やプレゼント応募についてなど詳しくは特設ページをご覧ください。

『亜人ちゃんは語りたい』TVアニメ化記念!アニメイトコラボ企画『町京子は旅に出たい』



亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス)
亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス)