1485025044618

マックスファクトリー「figma レーシングミク2015 TeamUKYO応援 ver. 可動フィギュア」ふたばレビューまとめ。2015年のTeamUKYOデザインのサイクルジャージを纏ったチャリミクさんのfigma(プラキットの自転車が付属)。






17/01/22(日)03:44:39 No.3626331
自転車が無くてもいいじゃないアクションフィギュアだもの
figma レーシングミク2015teamUKYO応援ver
1485024279215



17/01/22(日)03:45:26 No.3626332
全身
動かす前から緊張するマーキングがとてもキレイ
スパッツの切れ込みや軟質パーツが曲者な雰囲気ですが意外と素直に動いてくれます

荒ぶるツインテールが凶器
プレーンなミクさんのレンゲは何気に手に優しかったと実感する

肩は引き出し無し
腰は引き出し有り
1485024326239



17/01/22(日)03:46:13 No.3626333
背中
隙間を埋める目隠しもうまく配置されていてこれまたキレイ
アクションさせるとラインがジグザグになりがちなのはご愛敬

背中に穴はないので今回のスタンドは挟み込みタイプです
1485024373746



17/01/22(日)03:47:08 No.3626335
足回り
膝とか通常の女の子figmaに比べて筋肉質な造型になっている気がします

スパッツのラインで分割されているので太股は回転します
でもクイブレ並のM字は厳しそう
なお腕は半袖ながらロールは無し
1485024428745



17/01/22(日)03:48:06 No.3626337
足の裏
朝戸さん同様のスニーカーのせいか立たせにくい
ペダルに差し込む穴が空いています

靴下は履いていないのか見えないだけなのか
1485024486163



17/01/22(日)03:48:58 No.3626338
首の可動は上方向に広めに拡張されています
そのため後頭部が刈り上げ気味
あと見る角度によっては人体の限界を超えてしまいます
1485024538412



17/01/22(日)03:50:00 No.3626339
顔パーツは2つ
少ねえ!と言われれば反論の余地も無いですけど
自分は過去の経験上使うことはないであろう顔が入っていたフィギュアは少なくないので今回は普通に当たりの顔2つなので悪くはない

姫ミクさんとの互換性等情報お待ちしております(他力本願)
1485024600330



17/01/22(日)03:50:45 No.3626340
お手て
平手と握りこぶしに加えて
自転車用のブレーキに指をかけるような手の他に普通に棒状のものを握る手がそれぞれ左右分
後述のボトルを持つための左手が付属します
1485024645019



17/01/22(日)03:51:38 No.3626341
オプションとしてすぐに使えるドリンクボトル
グッスマともう一社のロゴ入り

違うものに見える人はそういうことばっかりしてるからです
1485024698874



17/01/22(日)03:52:21 No.3626342
塗装済のパーツはブリスターに
1485024741535



17/01/22(日)03:52:59 No.3626343
未塗装のものはランナー状態で袋入り
1485024779910



17/01/22(日)03:54:02 No.3626344
デカールではなくシール
いつものように箱の台紙裏に入っております
箱捨てる派はご注意を
1485024842193



17/01/22(日)03:54:55 No.3626345
タイヤが何故か4本
換装?オフロード?と思いきや
1485024895291



17/01/22(日)03:55:44 No.3626347
貼り合わせるタイプでした
どうだこの密度テンションあがるね!
1485024944950



17/01/22(日)03:57:24 No.3626348
自転車は無いと言ったがあれは嘘だ

組んでシール貼るだけでこの出来
なかなかの満足感

時々ピンを押し込んでも戻ってきちゃう箇所があったので接着剤はあった方が完成度は上がります
シールを貼るときは余白を切っておくと見映えがいいかも
1485025044618



17/01/22(日)03:58:47 No.3626349
ジッサイ乗せるのは難しい
ペダルの穴は正直補助にもならない
はまりにくいしすぐ抜ける
無理をしたら折れてしまうだろう

タイヤは回りますが基本きつめなので転がしてカラカラーてのは無理です
勝手に回らない分撮影は楽だったり
1485025127884



17/01/22(日)03:59:42 No.3626350
シャカリキスポーツ!デデデーン
今気づいたけど自転車単体で写真撮ってなかったよ
1485025182739



17/01/22(日)04:01:12 No.3626353
最後はfigmaサイクルで
撮った写真が無くなったのでとりあえず以上とさせていただきます
1485025272263



17/01/22(日)07:46:09 No.3626408
スマホ画質ですが支援
1485038769761



17/01/22(日)09:52:53 No.3626473
>デカールではなくシール
ロゴ部分全部水転写デカール貼らなきゃいけないのかと思ってた
弱虫ペダル主人公の頃から随分進化したね(値段も)


17/01/22(日)10:40:29 No.3626507
弱ペダfigmaと比べるとロードバイクの再現度がめっちゃ高くなってるのは素晴らしいんだけど
ミクとロードバイクのサイズが合ってないからシッティングポジションとれないね


17/01/22(日)10:52:46 No.3626512
自転車に目が行きがちだけど、この子の可動すごいな


17/01/22(日)10:54:06 No.3626514
前屈姿勢が余裕である





B01HEJ4N70
figma レーシングミク2015 TeamUKYO応援 ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア