1485507085433

コトブキヤ「フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 デフォルメ可動フィギュア」ふたばレビューまとめ。美少女プラモデルとして展開されているFA:Gのキュポ化第1弾。轟雷の次はスティ子ことFA:Gスティレットが予約受付中で2017年6月発売。また轟雷は『アニメ「フレームアームズ・ガール」ドラマCD mk-II』の特典として白轟雷「キューポッシュ轟雷リミテッドカラー」も予定されている。





キューポッシュ FAガール 轟雷 Name 名無し 17/01/27(金)17:51:25 No.3629155
コトブキヤ発オリジナルロボットコンテンツのスピンオフと
2.3等身の可動フィギュア・キューポッシュを組み合わせた
まったくあたらしい轟雷が今月26日発売と相成りました
広がりを見せていくFAガールの世界の一端をレビューしていきます
1485507085433



17/01/27(金)18:00:27 No.3629160


ポイントは只の「轟雷」ではなく
「FAガール 轟雷」であるところ
パッケージ左側面(画像右)を見ると
本家のプラモ同様、M.S.Gウェポンユニットとの
組み合わせ例写真があり
購入者を更なる深みに誘おうとしてきます
しかも裏にもさらっと”とある商品”に
搭乗可能との記載まで…ぬかりありませんね
1485507627389



17/01/27(金)18:06:40 No.3629163
ブリスター

付属品はおなじみのディスプレイに役立つスタンド
ハンドパーツ、轟雷に装着する装甲と兵装諸々
交換用フェイスパーツが一つ
箱を下から開くと上から開いて下さいとあるので
上から開くのが良いでしょう
些細な事ですけど下の台紙とブリスターが
一箇所テープで貼りついていました
これを剥がしてからでないとちょっと開けられません
1485508000257



17/01/27(金)18:18:18 No.3629174
本体

轟雷(ベーシック)とでも表記したくなる、キューポッシュでは
付属品を一切取り付けていない素の姿
画像をご覧になれば分かる通り、上半身部分には
装甲と背部ユニットが被さって隠れてしまう
下の装甲がきっちり造詣されています
加えてプラモでは未塗装状態で再現されなかった
一部ディティールを再現
水転写デカールによるマーキングまで最初から
各部に刻まれているという気合の入りようです
踵の明灰白色のパーツは履帯接続基部でこれは
接着されているっぽく、普通は外さない仕様と思われます
1485508698139



17/01/27(金)18:28:39 No.3629178
もう一つのフェイスパーツ・叫び顔

キューポッシュってフェイスパーツ二つずつ
だったような…?
と思うところですが、実際フェイスパーツが一つだけでも
内容的には損した気分になりません
その理由は、当レビューを見れば多少はご理解を云々
尚、フェイスパーツ交換は耳から後頭部下側を
覆っているヘッドギア(下)が交換の際に
邪魔になりそうに見えてまったくならず
前髪を外してそのまま交換可能です
しかも!!
1485509319912



17/01/27(金)18:35:42 No.3629183
なんと隠れていた耳の造詣が
ヘッドギア(下)の左右を引っ張るだけで顕になります
キューポッシュFAガール轟雷の偉大なりし功績の一つです
取り付け方式は頭部側の〓の部分にヘッドギア(下)
内側の-をはめ込む方式ですので簡単に着脱可能
外れやすいなんて不安もなく安心ですね
1485509742100



17/01/27(金)18:48:27 No.3629192
キューポッシュ式フル装備

轟雷ベーシックに胸部装甲、背部ユニット、ヘッドギア(上)、
単装砲、履帯×2を装備した姿がこちら
プラモでは未塗装派・塗装派の両派閥を苦しめたであろう
ナイフとフリースタイルバズーカは付属しておりません
画像をご覧いただけば分かるようにディフォルメされても
やっぱりFAガール轟雷、両腕・両脚・腰の
バックパック・背部ユニットには3mm穴が本家同様あります

>鉢金は磁石か?
写真は撮っていませんが左様にございます
前髪側とヘッドギア(上)に仕込まれているので
これまたつけ外しは楽です が…磁石は磁石
ゆめゆめ、電子機器に近づけないようにしましょう
1485510507973



17/01/27(金)18:57:21 No.3629198
と、ここでちょっと忘れていた可動のお話を

知り得る限りキューポッシュは上半身が一体型であり
特に胸元に可動はないものだった筈なのですが
轟雷には胸元の回転機構が備わっています
あくまで回転軸のみで本家のよーに上半身逸らしなどは
不可能ですが、上半身のカッコ付けに役立ってくれる事請け合いです
それ以外の可動に関しては、毎度おなじみのキューポッシュ
クオリティと言ったところです
ただ、珍しくスッポ抜けする箇所が全くありませんでした
動かしていてもまるでストレスをかんじませんよ
1485511041383



17/01/27(金)19:04:06 No.3629206
ハンドパーツ

標準装備されたパー手、画像上のグー手、
M.S.Gウェポンユニット用の持ち手二種が
両手分ずつあります
持ち手は画像下の轟雷の左手が形状的に銃火器用、
右手が鋭利な刃物や物騒なもの等を握る時用と思われます
1485511446680



17/01/27(金)19:13:30 No.3629215
実際に武器を持たせて使用感を確かめてみました

関節は硬さがあまりないのに保持力はある為
そこそこ大きめの得物を持たせてもプラスチック製ならば
保持していられるかと
手頃な武器がなかった為、同社のスーパーロボット大戦OGの
キットからマシンガンを借りてみたところ
グリップが大きくとも割とすんなり持たせられました
右手には他社のプラモのナイフを持たせていますが
握らせる部分が角ばった形状だとやや持たせにくい感があるようです
1485512010401



17/01/27(金)19:31:47 No.3629228
では最後のとってお…いや単なるおまけ
インナーの造詣(後ろ)

お分かりいただけるでしょうか…
縞模様が確りと曲面に沿って伸縮し
水面の如く白とこげ茶の境界線が能動的に変容している様を
ばっちり盛り込んだ、原型制作並びにFAガールに携わった
変態さん(褒め言葉です)達の拘りと云う拘りを…
プラモのFAガール轟雷とは違ったヒップラインを
間近で堪能出来るのは購入した貴方だけなのです
1485513107684



17/01/27(金)19:43:04 No.3629243
キューポッシュFAガール轟雷は単体でも凄まじく楽しめますが
挿げ替え遊びにも当然対応しています
試しに体操着ボディにしてみましょう

…学園ハーレムモノ辺りのアニメに出てきそうな
ロボ子キャラ感がありますね
1485513784793



17/01/27(金)19:53:47 No.3629251
また記述し忘れがありましたのでここで
武装についてですが、単装砲は3mm穴ならばどこにでも装着可能で
三箇所が可動する為、小さい見た目に反してなかなか動く働き者です
履帯は上に持ち上げるか下に降ろすしか出来ませんが
これを降ろせばスタンドなしでも問題なく立てるように
なります

二度もとんだ失態がありましたがディフォルメされた
FAガール轟雷はいかがだったでしょうか?
スティレットのキューポッシュ発売も控えていますし
FAガールからまだまだ目を離せませんね
最後は下から見上げつつ本レビュー終了とします

以後、キューポッシュ・FAガールスレとしてお使い下さい
1485514427088



17/01/27(金)18:38:14 No.3629184
きゅーぽには手を出さない予定だったんだけど・・・おのれコトブキヤ・・・


17/01/27(金)18:47:12 No.3629190
よりによってフレ子とメガミデバイス2も今日だった…
おのれおのれおのれブキヤめ、どこまでFAGに貢がせる気だァ


17/01/27(金)19:07:01 No.3629210
これオリジナル装備遊びができて良いよね・・・
プラモ作る気力無かったけどこれならいけそう


17/01/27(金)19:46:42 No.3629248
ありがとうスレ主さん
細かなレビューで心の霧が晴れたよ
LIMITED COLORを買うよ


17/01/27(金)20:16:25 No.3629269
プラモの方の武器を持たせるとこんな感じ
ウエポンセットも買っておけば良かったかな
1485515785751



17/01/27(金)20:18:35 No.3629272
キューポッシュの電の艤装だとこんな感じ
1485515915847



17/01/27(金)20:18:52 No.3629273
全身の3mm穴のおかげでいつものキュポ以上に遊べるね

ウチのは背中と左ヒザ横の穴だけやたらキツかったんでこれから開封する人は注意した方がいいかも
とくに背中に大砲さすとき
1485515932452



17/01/27(金)20:29:04 No.3629278
>キューポッシュの電の艤装だとこんな感じ
駆逐艦轟雷・・・
ありだな!


17/01/27(金)21:33:12 No.3629319
>駆逐艦轟雷
雷を改修すると轟雷に(違
1485520392955



17/01/27(金)20:46:04 No.3629288
なんか元気になれる気がする
1485517564830



17/01/27(金)20:59:29 No.3629298
パンツじゃない!のかな…?
1485518369671



17/01/27(金)21:09:58 No.3629305
初めてキューポッシュ買ったけどすっごい遊べるねこれ。
1485518998702





17/01/26(木)16:12:48 No.461102187
たておつ
佐川がフレ子届けてくれるのを待つだけの身だったのについホビーショップ行って来てしまい
もう手は出さないとほんわか誓っていたキュポに手出しちゃった・・・
キュポ雷かわいいよちくしょーう
1485414768528



17/01/26(木)16:15:12 No.461102480
また一人きゅぽ沼に沈んだ…
もっと投げ込もう


17/01/26(木)16:15:06 No.461102466
>キュポ雷かわいいよちくしょーう
おい何泣かせてんだコラ
さあ、あんな意地悪なおぢちゃんよりオヂサンと遊びましょうねえ
あの角に止めてある窓の無い大きな車がこれからきゅぽ雷ちゃんのおうちですよー


17/01/26(木)16:25:45 No.461103756
>おい何泣かせてんだコラ
ではキュポ雷×2で笑っていただく
1485415545597



17/01/26(木)16:27:17 No.461103934
轟電ちゃんとか轟響ちゃんとかいるんだ……


17/01/26(木)17:15:47 No.461110133
フレズ雷ちゃ・・・ちがうか
1485418547041



17/01/26(木)18:01:17 No.461116629
FA:Gだからセーフ
FA:Gだからセーフなんです
ひゃっふーーー
1485421277015



17/01/26(木)19:23:39 No.461132318
そろそろ届いてと書いたら直後に来たわ
寒い中きてくれた配達のおっちゃんには湯煎しすぎた缶コーヒー贈呈しておいた
さあまずは説明書とランナーをじっくり拝んでニヤニヤタイムだぜ
1485426219932



17/01/27(金)14:51:07 No.461288605
のんびりと素体だけパチ組んだが
こいつはエロいな・・・
1485496267218



17/01/27(金)14:52:43 No.461288817
そしてフレ子素体のパチ組んだのはいいんだけど
どうしようとしあき・・・
増殖した
1485496363193



17/01/27(金)14:59:34 No.461289785
>増殖した
いいですか…キューポッシュは素体のみや布製の服で簡単にバリエーションが増えます…一見無関係な他作品キューポッシュも表情互換で轟雷ちゃんに差がつけられます……


17/01/27(金)15:00:48 No.461289966
>増殖した
ドラマCD付き白轟雷ちゃんが君を待っているぞ…


17/01/27(金)15:13:10 No.461291743
>いいですか…キューポッシュは素体のみや布製の服で簡単にバリエーションが増えます…一見無関係な他作品キューポッシュも表情互換で轟雷ちゃんに差がつけられます……
はっはっはっはバカ言っちゃいけない
・・・とうに知っておる・・・
1485497590010



17/01/27(金)15:15:10 No.461292022
頭から沼にどっぷり浸かってたのか…


17/01/27(金)15:15:17 No.461292039
もう肩まで沼に浸かっていた…


17/01/27(金)15:18:03 No.461292459
浸かり過ぎて頭は皿の部分しか出てない


17/01/27(金)15:18:36 No.461292547
頭頂部は無事だぞ!いやダメだった!


17/01/27(金)15:53:35 No.461297485
こいつは何体行くんだいとしあき
B01MUDRQ04
【キューポッシュ轟雷リミテッドカラー同梱】アニメ「フレームアームズ・ガール」ドラマCD mk-II





B01ISLUO1W
コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア