01

PLUM企画担当A氏と蒼山サグ先生の対談が電撃ホビーウェブで再び。今回の対談では『ロウきゅーぶ!SS』5年生メンバー第1弾「ミミ・バルゲリー」フィギュアや、蒼山先生の新作ラノベでアニメ化も決定している『天使の3P!』について語られています。

『天使の3P!』のフィギュア化については「周囲を感化している最中です。」とまだ決まっていなくこれからのようですが、企画担当A氏からは並々ならぬ熱意が感じられますので何れフィギュア化されそう?(天使の3P!の主なキャラクターは小学五年生らしい)。

企画A:僕個人としては、去年の「電撃文庫 秋の祭典2015」でトラックに貼られる巨大タペストリーに自由にメッセージを書き込めるというのがあったんですが…。

蒼山:はいはい、ありましたね。

企画A:あれに書きましたからね。『3P!』のキャラのところに「フィギュア化頑張りたいです」って(笑)。

蒼山:ホントですか(笑)。

--ちょっと待ってください。今当時の画像の確認を…ホンマや!

02

企画A:原作を読んでずっとやりたい気持ちはあったんですが、まだ社内承認も何もない時期だったんで、あくまで個人的な気持ちとして。今は自分の私物の原作とコミックを会社に持ち込んで、周囲を感化している最中です。

蒼山:衣装的なものとかは見えていますか?

企画A:いや全然ですね。バンドものなんで楽器を持たせたりしたいとは考えていますが…。

蒼山:楽器型のベースをつければ「これはいいベースだ」とまた楽器好きの紳士の皆さまに買っていただけるかもしれませんね。健全な楽器ファンに支えていただいている作品ですから。
※全文はリンク先で
【太ももとお尻のオーラが違う!】『ロウきゅーぶ!』ミミ・バルゲリーを前に、原作者・蒼山サグ先生とPMOA担当A氏の対談再び! | 電撃ホビーウェブ






天使の3P!<天使の3P!> (電撃文庫)

B01M31XV6U
ロウきゅーぶ!SS ミミ・バルゲリー ~うさぎさんVer.~ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア