1487488811330

マックスファクトリー「Fate/Grand Order figma セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[リリィ] 第三再臨ver. 可動フィギュア」ふたばレビューまとめ。セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[リリィ] 第三再臨ver.はワンフェス2017冬の限定品で、現在グッスマオンラインで受注受付中のアイテム(2月27日締切)。






figmaセイバー/アルトリア・ペンドラゴン[リリィ] 第三再臨ver. Name 名無し 17/02/19(日)15:57:14 No.3638194
WF限定版のリリィさんを確保しましたので
超簡単にではありますがレビューしたいと思います

※WF2017冬(2/19)限定品です
 公式通販での受注は本日16:00~2月27日(月)21:00とのことです
1487487434363



17/02/19(日)16:00:45 No.3638196
まずは箱をぐるっと

オシャレなデザインをあえて目指したのか
デコマスの撮影が間に合わなかったのかは不明ですが
ブラインドボックスはおろか面白いほどシンプルなデザインになってました
ここまでシンプルなのって単体発売されたfigmaでは初ではないかと思われます
1487487645587



17/02/19(日)16:02:02 No.3638197
ブリスター状態
オプションが表情パーツx1とカリバーンのみという
なんともシンプルな構成です
1487487722853



17/02/19(日)16:06:38 No.3638200
全身をぐるっと

何ていうか……ただただ可愛いです(レビューになってない)
足首がヒールなので自立させるのがちょっとだけ大変なのと
自分のだけ個体差だと思われますが
右上腕パーツとひじ関節がスポスポ可能なほど緩かった位で
あとはいつものfigmaクオリティかと思われます
1487487998905



17/02/19(日)16:14:51 No.3638203
表情は写真の2種
箱には「笑顔」「照れ顔」と書かれています

いやもうホント可愛いです(だからレビューにn(ry
表情の互換性ですが旧リリィとはありませんでしたが
セイバー2.0とはありました(多分ドレスverもOKのはず)
またこちらは予想ですが鎧verのFGOリリィとも可能かと思われます
1487488491229



17/02/19(日)16:16:21 No.3638205
短めのポニテはfigma小関節で保持力バッチリに動きます
旧リリィは完全に固定でしたので嬉しい改良点ですね
1487488581442



17/02/19(日)16:18:42 No.3638206
スカートは前面のフリルのみ軟質の固定パーツで
側面背面は左右に分割されfigma小関節で可動可能です
あまり長くないスカートでもこういう配慮はありがたいですね
1487488722949



17/02/19(日)16:20:11 No.3638208
唯一のオプションであるカリバーンは
剣、鞘共に専用の手首で持たせられます
鞘は左手でしか持てませんが剣は左右どちらでもOKです
1487488811330



17/02/19(日)16:21:34 No.3638210
細かいディテールはこんな感じ
コレ結構拡大してますので実際の大きさですと十分細かく配色されてるかと
1487488894178



17/02/19(日)16:24:31 No.3638214
肝心な部分の造形はあまり極端ではないですが
ちゃんと盛られていますのでご安心を
しかも配色的に黒タイツ(ストッキング?)なので
そっち属性の人や今までの黒ストキャラをエロくしたい人には
なかなかに有効ではないでしょうか
1487489071325



17/02/19(日)16:28:05 No.3638216
旧リリィと並べるとこんな感じ

とりあえず超簡単にでしたが限定版リリィでした
FGOの新作はあとは鎧verが一般で予定されている位で
あまり大きな動きがなさそうだったのがちょっと意外でした

時間があれば他にも写真を撮れればとも思いますが
これからWFの情報を整理しますので
雪ミクのレビューはどなたかにお任せできればと思ってます
1487489285606



17/02/19(日)16:30:20 No.3638217
フィギュアの出来もそうだけど、根本的に武内の画風も結構変わってたんだなあ


17/02/19(日)16:51:02 No.3638227
>フィギュアの出来もそうだけど、根本的に武内の画風も結構変わってたんだなあ
それもあるけど、根本的にこっちのリリィは別人(?)だからねぇ


17/02/19(日)16:58:41 No.3638233
当時と設定は変わったけど「根本的には」同じ人だから……


17/02/19(日)17:03:46 No.3638235
知ってはいたけど付属品少ないなあ
これで雪ミクと500円しか差がないとか


17/02/19(日)18:06:44 No.3638262
値段はもう言っても仕方ないから、この出来だしこれとミク1つずつ予約するわ


17/02/19(日)18:12:17 No.3638264
ゲーム版は一応if衣装という扱いで、後にリリィ設定デッチアップされただけだしなあ。
というか川澄さんの演技が割と違うはず(格ゲーの方は声変えてないしね)


17/02/19(日)19:14:56 No.3638298
>ゲーム版は一応if衣装という扱いで、後にリリィ設定デッチアップされただけだしなあ。
>というか川澄さんの演技が割と違うはず(格ゲーの方は声変えてないしね)


カプコン「PS2番に2Pカラーのfigmaつけるのはどうです?」
武内「う~ん、いっそ新衣装で行きましょう!」
          ↓
グッスマ「流用できるパーツほぼないんだけど……」
きのこ「先言えよ! それならシナリオ書いたのに!」

というやり取りがあったとか無かったとか


17/02/19(日)18:56:38 No.3638283
改めて可愛い出来栄えで安心した
ちなみに肌の色はデレマスの蘭子に近い感じですか?


17/02/19(日)19:35:11 No.3638310
リリィさんはクールビューティーってイメージだったけど
最近はそうじゃないのね


17/02/19(日)20:08:21 No.3638339
いつのまに設定変わってたんだ…
二個いくかどうするか


17/02/19(日)20:12:49 No.3638347
>いつのまに設定変わってたんだ…
FGO始まってからだな

FigmaでもFGO関連もっとでてほしいね。ぐだ子とか
1487502769629



17/02/19(日)20:13:02 No.3638348
ゲームやってなくて設定知らないおれには可愛い女剣士ということで満点