1495853787527
figma「高海千歌」ふたばレビューまとめ。『ラブライブ! サンシャイン!!』より、Aqoursの「高海千歌」の可動フィギュアがマックスファクトリーから発売。千歌の次は「桜内梨子」が2017年7月、「松浦果南」が9月と続きます。








figma高海千歌 Name 名無し 17/05/27(土)11:56:27 No.3670002
ラブライブ!サンシャイン!!より主人公の千歌ちゃんが発売されましたので
昨日のマシュに続いてでスミマセンが簡単にレビューしてみます

※5/25GSC出荷なので公式通販や早売り店では昨日より
 その他のお店では今日辺りより発売されます
1495853787527



17/05/27(土)12:02:40 No.3670006
まずは箱をぐるっと

穂乃果と凛の中間の色(黄橙色位?)でデザインされていましたが
個人的には穂乃果とかぶって微妙に紛らわしい感じもしました
ナンバリングのところはμ'sメンバーとは違い
Aqoursのイメージに沿って水色になってました
1495854160888



17/05/27(土)12:05:23 No.3670007
ブリスター状態

最近のfigmaには珍しくオプション品が多めなのが嬉しいポイント
ただし個体によっては本体の組み方が雑になってるのも
あるかもなのでご注意を(ウチのは左の二の腕があらぬ角度に…)
1495854323502



17/05/27(土)12:10:12 No.3670009
全身をぐるっと

定番の制服figmaなので出来は相変わらずの安定度です
スカートやタイの先は定番の軟質製でした
肩の引き出しは出来ませんが腰を引き出してお座りが出来るのも
μ'sの時と同じ仕様になります
1495854612161



17/05/27(土)12:14:24 No.3670010
表情は写真の3種
箱には「笑顔」「やる気顔」「ジト目顔」と書かれていました
どれも特徴をよく捉えられていてかなり可愛いです
写真だと笑顔が微妙そうに見えますが肉眼だと全く気になりませんので
所謂いつもの「写真マジック」というやつかと
1495854864986



17/05/27(土)12:15:42 No.3670011
手首はμ'sの時と同様にこれだけ付いてきます
同時に購入したマシュさんとはえらい違いです
1495854942251



17/05/27(土)12:17:42 No.3670013
可動はいつもの制服figmaレベルなので
先程チラッと触れた以外の特徴は特に無いです
……で特に意味も無くフィギュアライズバストと同じポーズをさせてみたり
1495855062395



17/05/27(土)12:18:46 No.3670016
今までのと同様に通学鞄も付いてきます
1495855126778



17/05/27(土)12:23:18 No.3670018
1話冒頭で部活勧誘をしていた時の小道具も付いてきました
(下のみかん箱のみ別に調達したものなのであしからず…)
パネルはぶっちゃけプラ板にタンポ印刷したものですが
自分で作るのも面倒といえば面倒ですのでアリかと
メガホンは通常の持ち手で持たせますが
指部分に広がった癖がついてしまいますので
長時間持たせるのは避けた方が無難です
1495855398806



17/05/27(土)12:25:27 No.3670020
ポンポンと素足パーツをつけることで
EDのシーンも再現できます
…肩を引き出せないので腕をこれ以上真っ直ぐには出来ませんが
全員揃ったらこのシーンも再現してみたいですね
1495855527979



17/05/27(土)12:28:10 No.3670021
で肝心の足首ですが土踏まずや指付近の造形もしっかりしてていい出来でした
1495855690708



17/05/27(土)12:31:08 No.3670024
素足パーツは膝から下を交換する形式になってます
で関節受けの部分は経年収縮を防ぐために補助パーツが挿入されています

……がただのプラ棒を垂直に曲げただけの仕様なので
こんな風に遊んでみたくなったりして
1495855868933



17/05/27(土)12:35:39 No.3670027
肝心な部分の造形ですが
ぱっと見花陽ちんと同じパーツ(ももとパンツ)を使っているように
見受けられました(要検証)
1495856139553



17/05/27(土)12:38:14 No.3670029
あとμ'sと違い浦女はセーラーですので
艦これの吹雪のようにお腹付近からのチラリにフェチることも可能かと
1495856294359



17/05/27(土)12:45:24 No.3670034
(設定的にはありえない)新旧の主人公で2ショット

ってことで千歌ちゃんでした
個人の感想ですが本編映像よりもFバストよりも可愛い
文句なしの出来だと思いました
千歌ちゃんが少しでも好きなら迷わず「買い」ですね

今後の予定ですが
莉子ちゃん7月、果南ちゃん9月、ダイヤ姐10月までは確定してますので
次の曜ちゃんは何とか12月に
最後は出来れば7月位までにはリリースしてほしいトコロ
それでは時間が取れましたらもっと写真を撮れればと思います
1495856724365



17/05/27(土)12:35:15 No.3670026
レビュー乙です
>……がただのプラ棒を垂直に曲げただけの仕様なので
>こんな風に遊んでみたくなったりして

水道管探す奴だこれ!!


17/05/27(土)15:14:48 No.3670111
>(設定的にはありえない)
穂の字は映画やサンシャイン最終回を見るに超越した存在になりつつあるから
このツーショット自体はあり得るのではないだろうか


17/05/27(土)15:45:43 No.3670135
結構、世代が違うんじゃなかったっけ?
和菓子屋に行くと20代のほのかが出てくるとかはあるかもしれん







B01M2C0IAP
figma ラブライブ! サンシャイン!! 高海千歌 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア