1496230770580

ストロンガー「MEIKO ~花色衣~ 1/8スケールフィギュア」ふたばレビューまとめ。イラストレーター藤ちょこ氏が描いたボーカロイド着物イラストをモチーフにしたボカロ花色衣シリーズ第2弾のMEIKO(KAITOと同時発売)。次弾の「巡音ルカ ~花色衣~」は12月発売予定。






ストロンガー MEIKO ~花色衣~ Name 名無し 17/05/31(水)20:24:22 No.858471
本日お迎えしました。
1496229862039



17/05/31(水)20:30:46 No.858472
では恒例のレビューでも。



開封した直後、外箱が変形しているのを発見!
久々にやってくれましたね!佐川急便!!
あみあみから送られる物は、段ボール箱とはほとんど隙間がないので、たまにこういうダメージがあります。
私は中身さえ無事でいてくれたらクレーム言いませんが、嫌がる人もいるので、あみあみ+佐川の場合は気が気では無いと思います。
1496230246908



17/05/31(水)20:33:48 No.858473
中身を出して確認したら無事でした。

くるくる1

MEIKOさんが一番和服が似合うと思っていたので、予想通りで感激です。
1496230428689



17/05/31(水)20:35:19 No.858474
くるくる2
もう!後ろ姿が凄くカワイイです。
1496230519964



17/05/31(水)20:39:30 No.858475
中箱をバックに
一ヶ月早く来ればピッタリの季節だったね。
1496230770580



17/05/31(水)20:48:30 No.858478
顔アップくるくる

デコマスと比べると、ほんの少し可愛らしさが出ている感じを受けます。
瞳はクリアが塗ってあり、とても潤ってます。
雑な所はほとんど感じられないです。
段々フィギュアが高価になっていくので、相応の作りになってくれると不満は出ません。

フリーイング浴衣っ子シリーズも見習って欲しいですね。
1496231310549



17/05/31(水)20:51:17 No.858479
手のアップ

とても小さいので何も無いと思っていたのですが、爪にクリアが乗っていて、更に繊細さを感じます。
1496231477245



17/05/31(水)20:54:36 No.858480
髪飾り
かなりアップで撮っても塗りや作りの雑さが感じられないほど、綺麗に出来ています。
1496231676014



17/05/31(水)20:57:25 No.858481
台座
ピンの位置違いを除けば、ミクさんのと同じです。
分厚いアクリル板で綺麗なうえ、重さもあるので安定しています。
1496231845736



17/05/31(水)21:01:49 No.858482
裾の中
膝の辺りまでは確認出来ましたが、その先は?で求めるフィギュアではないでしょう。
1496232109444



17/05/31(水)21:08:55 No.858483
ミクさんとツーショット

着物の質感はMEIKOさんの方が良い感じを受けます。

このシリーズは、裏切らない出来の良さに満足です。
次に出るルカさんが待ち遠しい!!

KAITOさんは買っていないので他の方でのレビューを期待します。

とりあえずレビューは以上です。
1496232535625







MEIKO ~花色衣~ 1/8 完成品フィギュア