1497520671544

AGP「秋月」可動フィギュア ふたばレビューまとめ。バンダイのアーマーガールズプロジェクト『艦これ』の秋月で、姉妹艦の「初月」もプレミアムバンダイ限定で11月発売予定。





17/06/15(木)17:49:26 No.3676214
AGP秋月 艦隊これくしょん-艦これ-
1497516566802



17/06/15(木)17:51:01 No.3676215
アーマーガールズプロジェクト秋月

1497516661414



17/06/15(木)17:51:28 No.3676216
箱裏
1497516688273



17/06/15(木)17:52:24 No.3676217
ブリスター
1497516744460



17/06/15(木)17:54:04 No.3676218
オプション
1497516844238



17/06/15(木)17:58:23 No.3676219
艤装
4連装酸素魚雷の他、二体の長10cm砲ちゃんが付属
長10cm砲ちゃんは頭部、腰部、両手足がBJ接続で可動します
1497517118211



17/06/15(木)18:12:07 No.3676223
AGPでは初の駆逐艦となる秋月ですが先発の艦娘たちと比べても遜色ない出来映えではないかと思います
1497517927395



17/06/15(木)18:17:45 No.3676224

なかなか可愛く出来ているのではないかと
ペンネントの第六十一駆逐隊の文字など細部の塗装やプリントも丁寧で綺麗に仕上がっています
1497518265930



17/06/15(木)18:26:41 No.3676226
正面
1497518801560



17/06/15(木)18:29:37 No.3676227
側面
駆逐艦としてはなかなかの胸部装甲ですね
1497518977679



17/06/15(木)18:37:48 No.3676231
右脚には10センチ高角砲の予備銃身のホルダーがセットされています
1497519468361



17/06/15(木)18:39:27 No.3676232
背面
1497519567822



17/06/15(木)18:41:19 No.3676233
尻肉もしっかり盛られてます
パンツは紫
1497519679580



17/06/15(木)18:51:32 No.3676240
艤装は腰のスタンド用の穴を介して接続
1497520292824



17/06/15(木)18:54:49 No.3676243
艤装装備状態正面
長10㎝砲ちゃんは腰から上を取り外して艤装基部に取り付けます
1497520489887



17/06/15(木)18:55:11 No.3676244
側面
1497520511129



17/06/15(木)18:55:32 No.3676245
背面
1497520532980



17/06/15(木)18:57:51 No.3676246
中破ポーズっぽく
1497520671544



17/06/15(木)19:04:07 No.3676249
「この秋月が健在な限り…やらせはしません!」
1497521047062

1497521089152

1497521105637



17/06/15(木)19:20:23 No.3676256
月末だと思ってたけど今週末だったか楽しみだ


17/06/15(木)19:31:22 No.3676259
下着はこれじゃいのかな?
1497522682207



17/06/15(木)20:01:29 No.3676266
プレバンでAGP初月も出るのね


17/06/15(木)20:02:35 No.3676267
妙にガタイが良いのと
スレ画のわきの下が肌色なのが気になる


17/06/15(木)20:11:14 No.3676272
>妙にガタイが良いのと
>スレ画のわきの下が肌色なのが気になる

白じゃあかんかったのかなこの関節


17/06/15(木)20:18:44 No.3676276
元絵は腕回り全部服なのに再現すると脇閉められないから削ったんだろうな
結果違和感が酷い事に
あとドスケベボディの妹飛ばして初月な辺り流用してるのが丸わかり
1497525524553



17/06/15(木)20:39:24 No.3676287
髪の毛の両サイドが幅が狭いからゲーム絵と似てないのかな
温めて両側の髪を外に広げてやればもう少し可愛くならんかな


17/06/15(木)20:41:54 No.3676288
レビュー乙
ウチも買ってきたので数枚ほど連投で支援

元絵のポーズにチャレンジしてみたけど
なかなか再現と言えるほどにはならずでした
脇ですが実際には袖の内側を削って二の腕が露出している格好になってます
脇が締められないのも収まりが悪いので
結局のところfigmaのように脇を削るか
今回のように腕側を削るか薄くするしかないんですよね…
1497526914896



17/06/15(木)20:44:39 No.3676291
艤装サイドのバルジは片側に集中させることもできました
これ位しか艤装のギミックがないので
金剛型のようなギミック好きにはちと物足りないかも…
1497527079325



17/06/15(木)20:48:13 No.3676292
島風の連装砲ちゃんズと並べてみると…
大体中位の子と似たような大きさでした
ただし長10ちゃんは手足首が全部ボール可動可能なので結構細かいです
砲身も高角砲なのでかなりの角度がつけられますしね
自立も可能ですが尻にスタンドをぶっ挿すこともできます
1497527293818



17/06/15(木)20:52:59 No.3676296
とりあえず駆逐のみで集合させてみました
何ていうか……1人だけAGPだからか秋月だけ頭が小さいです
あと個人的な感想ですが表情パーツのPVCの質感があまりよくないんですよね
金剛型や川内型はそんなに悪くなかったのに……

まあ何だかんだ言っても待ちに待った秋月型なので
リアル鎮守府でも存分に可愛がってあげたいと思います
それでは連投失礼しました
1497527579099



17/06/15(木)22:33:03 No.3676341
頭部が小さめなせいか小柄なボディとの相性が良い印象
ウチの手持ちで妙にしっくり来た例
1497533583935



17/06/15(木)22:33:41 No.3676343
そして即ハイエース
1497533621592



17/06/15(木)22:45:08 No.3676345
支援ありがとうございます
手元にあったビスマルクと比較
1497534308100



17/06/15(木)21:06:59 No.3676304
ふたばの艦これ板でよく貧乏ネタにされる
秋月らしからぬ超モデル体型ですね。
頭小さっ! 脚長っ!



17/06/16(金)00:36:11 No.3676375
レビュー乙
思ったより面長だな…
実物をみれば考えが変わるかもだが
顔はプライズのspmの方が好みだな
尻はいいね


17/06/16(金)02:03:48 No.3676388
ちょっと疲れた感じの顔してる


17/06/16(金)03:04:16 No.3676392
残業240時間目


17/06/16(金)03:11:20 No.3676394
ブラック鎮守府に所属してるのか


17/06/16(金)07:19:32 No.3676408
今までの艦これAGPに比べると顔がかなり微妙な気が…


17/06/16(金)07:27:38 No.3676409
毎回こんなもんじゃね





B01N4TCHB4
アーマーガールズプロジェクト 艦これ 秋月 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア