1498567713063

マックスファクトリー「物語シリーズ figma 斧乃木余接」可動フィギュア ふたばレビューまとめ。キメ顔にピースポーズ、決め技「アンリミテッドルールブック」が再現可能なfigma版の斧乃木余接ちゃん。





figma斧乃木余接 Name 名無し 17/06/27(火)21:48:33 No.3680854
「いえーい鬼いちゃんぴーすぴーす」

てな訳であなたの心に住まいを構える永遠の死体人形
斧乃木余接ちゃんを確保しましたので
簡単にですがレビューしてみます

※6/26GSC出荷なので公式通販や早売り店では本日より
 一般店では明日辺りから発売されます
1498567713063



17/06/27(火)21:51:30 No.3680856
まずは箱をぐるっと
余接らしくミントのグリーンをベースにオレンジの配色でした
1498567890077



17/06/27(火)21:54:30 No.3680857
ブリスター状態

オプション数が大してない割には
配置の密度感はそれ程悪くはないかと
それにしても左下のアレがやっぱ目立ちますよね…
あと「お前帽子取れるのか」的な
1498568070507



17/06/27(火)21:59:35 No.3680860
全身をぐるっと

……うむっどこから見ても紛うことなき余接ちゃんだ(何その感想)
等身などのバランスも丁度よい感じです
惜しむらくは先日のAGP秋月よろしく
脇の処理が見栄え悪いこと位でしょうか
なおスカートは完全固定になります
1498568375632



17/06/27(火)22:04:47 No.3680862
表情は写真の3点
箱には「無表情顔」「ジト目顔」「キメ顔」と書かれていました
元々ほぼ無表情キャラなので特に表情が足りないとかは
無いと思います
それにしてもこんなジト目とかしたことありましたっけ?
(もう細かい演出は結構うろ覚え…)
1498568687577



17/06/27(火)22:09:11 No.3680864
オプションですが傾物語の冒頭で鬼いちゃんとダベってた際に
食べていたアイスが付いてきます
かなりマニアックなチョイスですが
他に付けれるオプションもそれ程ないので仕方のないところ

※ベンチは付属しません
1498568951790



17/06/27(火)22:15:19 No.3680866
「例外のほうが多い規則(アンリミテッド・ルールブック)
 ボクはキメ顔でそう言った」

ってな訳で必殺技用の右腕が付いてきます
肘関節から右前腕を抜いて差し替える形式になっています
実は結構親指が軽いので、多分ですがABSで2パーツの中空にしている気がしますが
合わせ目が殆ど分からないので今のところは謎の状態です
1498569319890



17/06/27(火)22:18:27 No.3680867
斧乃木ちゃんは色々名ゼリフや印象的なポーズ等あるので
動かすのがなかなかに楽しいですね

先の写真の必殺技発射前シーンの直前に
こんな感じで先のキメ台詞を言いつつ首をありえない角度まで曲げたり
1498569507752



17/06/27(火)22:20:29 No.3680871
抑揚の全くない棒読み状態で
「いえーい鬼いちゃんぴーすぴーす」とアグレッシブな挨拶をかましたり

ちなみにピース手は左右共付いてきますので
ダブルピースをさせることも可能です
1498569629944



17/06/27(火)22:26:39 No.3680873
まあ兎にも角にもやっと「ロリコンビver違い」が揃いました
それにしてもこれだけ身長が違ってたのか……

余接「このスレは忍野忍と斧乃木余接のロリコンビver違いでおくすりするよ」
忍「お送りしろ、お薬するな、お薬出しときたいわ」
1498569999545



17/06/27(火)22:28:17 No.3680874
そして鬼の鬼いちゃんとの邂逅
こうなるとパーカーverの鬼いちゃんがたまらなく欲しくなりますね
1498570097180



17/06/27(火)22:29:11 No.3680875
なお肝心な部分はタイツ仕様でももに尻造形はありませんでした
1498570151549



17/06/27(火)22:34:07 No.3680878
そんな訳で憑喪神の童女、斧乃木ちゃんでした
個人的にはこのシーンの再現のためにも
影縫さんが欲しいところではありますが
流石に主題歌を歌ってないキャラがfigma化される可能性は
ないだろうと諦めています
むしろ傷物語にかこつけて完全版のキスショットを出してほしいところ

それでは時間が取れましたら他にも写真を撮れればと思います
1498570447177



17/06/27(火)22:38:36 No.3680880
>なお肝心な部分はタイツ仕様でももに尻造形はありませんでした
阿良々木さんがフィギュア化する際に大変だと言ってたのはこういう意味…かなぁ?


17/06/27(火)23:09:46 No.3680886
スカートの長さを段数で変えられれば幅も出るがちょいと出来が寂しい
作品知らないとキツいか


17/06/27(火)23:10:19 No.3680887
>ももに尻造形はありませんでした
マジか…地味にショックなんだが…


17/06/28(水)01:51:18 No.3680946
>なお肝心な部分はタイツ仕様でももに尻造形はありませんでした
バルタンみたいやなぁ


17/06/28(水)01:53:37 No.3680947
>なお肝心な部分はタイツ仕様でももに尻造形はありませんでした
なんでなんだろう
最近再放送のアニメでオーバーニーなのを見たと思ったのに


17/06/28(水)02:33:12 No.3680959
>なんでなんだろう
>最近再放送のアニメでオーバーニーなのを見たと思ったのに


うむ…残念の極みじゃのう………
1498584792305



17/06/28(水)03:04:42 No.3680962
きっとフィギュアでは再現を断念せざるを得ないほど、ものすご~いものだったんだろう…

そういえばここだかフィギュア板で、プライズで同じようにタイツ仕様だった余接を、ニーソにリペした人がいたような
1498586682143







B01MSIDERU
figma 憑物語 斧乃木余接 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア