1498650073148

マックスファクトリー「艦これ figma Iowa(アイオワ)」可動フィギュア ふたばレビューまとめ。USA艦娘Iowa級戦艦「Iowa(アイオワ)」のfigmaで重量感あるボディ。「目閉じ笑顔」はグッスマオンラインの直販特典表情。




figma IOWA(アイオワ) Name 名無し 17/06/28(水)20:41:13 No.3681089
BB61 Iowa出撃する…Sally go!

アメリカ産の超弩級(ばいんばいん)戦艦のアイオワを確保しましたので
簡単にですがレビューしてみます

※6/27GSC出荷なので公式通販や早売り店では本日より
 一般店では明日辺りから発売されます
1498650073148



17/06/28(水)20:43:14 No.3681092
まずは箱をぐるっと

幅広タイプの箱でも艤装がみっしり詰まっているのが
お分かりいただけるかと…
アイオワにしてはシックで落ち着いた色合いですね
1498650194667



17/06/28(水)20:44:38 No.3681095
ブリスター状態

見事に本体と艤装と表情パーツのみです
(下に付属品等はありますが)
1498650278634



17/06/28(水)20:52:40 No.3681096
まずは艤装無しで全身をぐるっと

いやーもう見事なまでにばいんばいんでムッチムチです
で大型戦艦を意識しているのか結構な高身長でもあります
(後々比較写真で紹介予定)
その他の特徴はこんな感じです
・腰に引き出し機能は付いているが肩には無し
・後ろ髪は左右別にfigma肩関節(球体のやつ)で可動
・袖パーツは好きな位置に回転可能
・かかとパーツは普通のPVC製で全然強度が無いため取り扱いに要注意!
1498650760108



17/06/28(水)20:57:16 No.3681097
表情は写真の3種+右下の特典
箱と特典袋には「笑顔」「ウィンク顔」「ダメージ顔」「目閉じ笑顔」とかかれていました

多少figmaアレンジはされていますが特徴をよく捉えられていて
何よりも……めちゃ可愛いです(こんな感想ばっか)
頭部艤装は後頭部に接着されているので
表情交換の際にも特に気にする必要はないです
1498651036078



17/06/28(水)21:00:29 No.3681098
可動は……まあfigmaですので

と説明をブン投げて(ヲイ)
折角のアイオワさんですし
魅力的なボディを堪能しましょう
1498651229060



17/06/28(水)21:01:26 No.3681099
堪能しましょうその2
1498651286839



17/06/28(水)21:02:38 No.3681100
堪能しましょうその3
1498651358378



17/06/28(水)21:04:56 No.3681101
堪能しましょうその4

肝心な部分はセクシーなアイオワさんらしく
結構なローライズの黒いショーツでした
ムッチリなふとももとしっかり位置調整をしてあげると
なかなかの破壊力になります
1498651496019



17/06/28(水)21:10:55 No.3681104
賢者タイムになったところで続いては艤装をば

なかなかの大きさでしっかりとマット塗装になっています
主砲の砲身は全て独立可動し
全ての副砲、機銃は回転可能です
もし回らないようなら癒着している可能性が高いので
ドライヤー等でじっくり暖めた後慎重に動かしてみましょう
1498651855032



17/06/28(水)21:14:13 No.3681107
大きさの比較ということで
同じ海外艦ということでビスマルクのものと並べてみました
イラスト通りに誇張せず作るfigmaでこの大きさですので
なかなかの迫力かと
1498652053105



17/06/28(水)21:17:51 No.3681109
本体とドッキングした状態を3面からぐるっと

艤装の基部も干渉しないよう色々動かせますし
まだ試してませんがもしかするとスタンド無しでも自立可能かもしれません
(でもかかとが不安なんだよなあ…)
1498652271347



17/06/28(水)21:28:32 No.3681112
各種戦艦の娘っ子たちと並べてみました
まさか長門よりも背が高いとは思いませんでした

という訳で取り急ぎ状態ですがアイオワさんでした
(約)1/12可動フィギュアとしては今後
figma:ゲーム版吹雪、時津風、夕立改二
AGP:初月
と駆逐勢が続きますが出来れば空母勢(グラーフ等)や
重巡(妙高型等)も出してくれると非常にうれしいのですが
あまり売り上げが見込めないんでしょうかね……
それでは時間が取れましたら公式イラストの再現なども含め
色々撮ってみたいと思います
1498652912729



17/06/28(水)21:13:14 No.3681105
スレ立て乙です
値段はお高いけど色んなとこがすっごい
figma鹿島に負けない出来だわー


17/06/28(水)22:00:22 No.3681131
figmaは大体可動の為か胸削られるんだけどこれはバインバインでいいじゃんサイコーじゃん


17/06/28(水)22:10:06 No.3681137
たておつ
可愛い!デカい!(艤装が)&デカい!(おっぱいが)
でもどうやらウチのは塗装がちょっと外れ気味っぽい
1498655406136



17/06/28(水)22:14:26 No.3681140
これがSuper Heavy Shellsってやつか…
1498655666069



17/06/28(水)22:16:40 No.3681141
>アイオワとの身長差がスゴイことになりそう
そうでもない
1498655800862



17/06/28(水)22:19:37 No.3681144
たておつ
まさかアーツのキングジョーと同じ大きさとは思わなかった
1498655977138



17/06/28(水)22:20:08 No.3681145
だからガチ対決ができる
1498656008240



17/06/28(水)22:20:59 No.3681146
>まさかアーツのキングジョーと同じ大きさとは思わなかった
うん
>だからガチ対決ができる
うん?


17/06/28(水)22:22:05 No.3681149
>>だからガチ対決ができる
>うん?

アイオワならいける行ける


17/06/28(水)22:23:30 No.3681151
>まさかアーツのキングジョーと同じ大きさとは思わなかった
>だからガチ対決ができる

そこはセブンVSアイオワでアイアンロックスだろ
元ネタ的には大和のほうが近いが。


17/06/28(水)22:25:34 No.3681152
>そこはセブンVSアイオワでアイアンロックスだろ
びちょ濡れで鎖に繋がれるアイオワ・・・ジュルリ


17/06/28(水)22:46:19 No.3681170
>そこはセブンVSアイオワでアイアンロックスだろ
こうですね
1498657579218



17/06/28(水)22:14:14 No.3681139
特典の顔はどんなもん?


17/06/28(水)22:21:30 No.3681148
>特典の顔はどんなもん?
ストレートに可愛いと思いますハイ
1498656090841



17/06/28(水)22:26:46 No.3681154
レビュー乙です
尻支援
1498656406113



17/06/28(水)22:50:16 No.3681172
ちち
1498657816256



17/06/29(木)00:24:55 No.3681210
お約束でウエザリングマスターをちょいと谷間に。
1498663495267



17/06/28(水)22:55:26 No.3681176
デカイな…





B01NBDH49L
figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Iowa ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア